染谷将太×戸田恵梨香が語る映画とドラマの違い、俳優としてのルーツと感化された一冊
キャメロン、アン・リーら“ハードウェア監督”の新たな映像表現への挑戦
HBOの本領発揮、傑作ドラマ『チェルノブイリ』が暴く原発事故の真相
映画宣伝30年のベテランはなぜ映画のデジタルプロモーション会社へ移籍したのか? ガイエ ゼネラルマネージャー 大場渉太
「どうして人は人を憎むのだろうという謎がある」―『楽園』瀬々敬久が犯罪を題材に映画を撮る理由
『ボーダー 二つの世界』が描く“境界”とその主題、『ぼくのエリ』問題の真相
「俳優として企画から関わっていきたい」―滝藤賢一に聞くいま挑戦したいこと、影響を受けた名優たち
ビートルズ愛が詰まった『イエスタデイ』で響く名曲、着想を得た逸話
椎名桔平、園子温の現場は「ベテラン組も気が気じゃない」―『愛なき森で叫べ』を語り合う
是枝裕和が明かす『真実』舞台裏と印象に残るドヌーヴからの言葉、母と観た思い出の映画
ジョーカーはいったい何者なのか?ホアキン版で描かれる“虚実の境界”の曖昧さ
キアヌ・リーヴスの華麗なるアクション史、不思議な“愛され力”に迫る!
「映画から刺激を受けて書くことも」―『蜜蜂と遠雷』恩田陸が語る創作の秘訣、思い出の映画体験
『ホテル・ムンバイ』が描く実行犯サイドの視点、事件と映画化のタイムラグ
井浦新が語る“全編クライマックス”の『宮本から君へ』舞台裏、作品や役との向き合い方
西島秀俊が振り返る『任侠学園』での“新鮮な経験”と“反省会”、映画漬けだった日々
ブラピの俳優キャリアと重なる?プランBが傑作を生み続ける理由に迫る
オダギリジョーが興味津々、映画予告編を作る日が来る!?
オダギリジョーが語る、『ある船頭の話』映像美の秘密
今泉力哉×三浦春馬、初タッグ作で「別の世界が現れた」「ここだけは引かなかった」シーン秘話を明かす
『記憶にございません!』にみる、三谷幸喜の独自のスタイル
「いますごく充実している」―沢尻エリカが語る役者としての原動力、年齢を重ねて変化した意識