Oct 28, 2021 news

ディズニー・ロシアが贈る異世界アクション・アドベンチャー映画『ベロゴリア戦記』第2章の予告映像が公開

A A
SHARE

ディズニー・ロシアによる「異世界」エンターテインメント、映画『ベロゴリア戦記 第1章:異世界の王国と魔法の剣』が11月26日(金)より、映画『ベロゴリア戦記 第2章:劣等勇者と暗黒の魔術師』が12月3日(金)より、2作連続全国公開される。

本作は、アニメやライトノベル等で空前の人気を誇る「異世界転生・転移」作品。人間界でペテンを働く男が異世界の王国に転移し、王国の危機を救う《救世主》に祭り上げられるアクション・アドベンチャー。バーバ・ヤーガやヴォジャノーイ等おとぎ話や伝説のキャラクターも多数登場。ファンタジーに彩られた世界観と、最先端のVFXを駆使した映像は、ロシアのアカデミー賞と称されるゴールデン・イーグル賞においてメークアップ賞と特殊効果賞を受賞。まさに、異世界ものの王道を映像化したエンターテイメント作品に仕上がっている。第1章は、ロシア公開時に第1位を獲得し大ヒットを記録。続く第2章も第1位を獲得し、ロシア本国でシリーズの圧倒的な人気を確立。そして、待望の第3章が今年の12月にロシアで公開を控えている。

この度、第2章の予告映像が公開された。

映像は、壮絶な戦いの末に平和を取り戻したベロゴリア王国で、人間界から日用品を持ち込み快適に暮らすイワンの様子から始まる。しかし、その影では暗黒の魔術師が1000年の眠りから目覚め、ベロゴリア王国を支配しようとしていた。魔法の剣で戦おうとするイワンだが、剣からは魔力が消えており、剣の魔力を復活させるために、再び仲間たちと死の国へと冒険の旅に出かけることに。第1章を上回る迫力の戦闘シーンに加え、空飛ぶクジラも登場し、更にスケールアップしたその内容に期待が高まる映像となっている。

あわせて公開された第2章のポスタービジュアルでは、イワンが魔法の剣を手に自信みなぎる表情でこちらを見据え、まわりには第2章から新たに加わった仲間たちや、敵の魔女が取り囲んでいる。その下には、物語のキーとなる“死の国”への入り口を守る門番が描かれ、雪に閉ざされた景色がロシアらしさを醸し出している。

ディズニー・ロシアが贈るアクション・アドベンチャー映画『ベロゴリア戦記 第2章:劣等勇者と暗黒の魔術師』は12月3日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ベロゴリア戦記 第2章:劣等勇者と暗黒の魔術師』

イワンたちの活躍によって平和を取り戻したベロゴリア王国。イワンは毎日のように魔法の剣を使い人間界と王国を行き来し、最新家電を王国に持ち込んで快適な生活を送っていた。しかし、恋人となったヴァシリーナは文明を嫌い、結婚して人間界に引っ越すことには消極的だった。そんな中、各地から戦士が集まり力比べの競技会が開催されるが、イワンは能力がなかなか目覚めず、さらには恋のライバルも現れて苛立っていた。ヴァシリーナにアピールするため一念発起して競技会に参加するが、そこにヴァルヴァラが魔法の剣を奪うために再び現れる。しかし、魔法の剣はイワンの使い過ぎで魔力を失っていた。

監督:ドミトリー・ディアチェンコ

出演:ヴィクトル・ホリニャック、ミラ・シヴァツカヤ、エカテリーナ・ヴィルコワ、コンスタンチン・ラヴロネンコ「ワールドエンド」、エレナ・ヤコブレワ、セルゲイ・ブルノフ

配給:アルバトロス・フィルム

©︎Disney 2017 ©︎YBW Group 2017

2021年12月3日(金) 全国公開

公式サイト:belogorie.jp/