定額制動画配信サービスで観られているコンテンツTOP20
(GEM Partners調べ)
投稿日: 2024年3月13日 調査対象期間:2024年3月4日~2024年3月10日 調査対象者:全国に住む男女15~69歳 リーチpt:該当リーチ期間内においてそのコンテンツを見た人の多さを示します
順位
変動
先週順位
タイトル
リーチポイント
1
( 2 )
葬送のフリーレン
404 pt
2
( 1 )
薬屋のひとりごと
363 pt
3
( 4 )
ONE PIECE
180 pt
4
( 3 )
マッシュル-MASHLE-
154 pt
5
( 6 )
ハイキュー!!
116 pt
6
( 7 )
名探偵コナン
113 pt
7
( 14 )
忍びの家 House of Ninjas
111 pt
8
( 10 )
キングダム
104 pt
9
( 28 )
ドラえもん
89 pt
10
( 5 )
沈黙の艦隊
88 pt
11
( 9 )
不適切にもほどがある!
85 pt
12
( 11 )
ダンジョン飯
81 pt
13
( 20 )
ドクタースランプ
81 pt
14
( 8 )
私の夫と結婚して
80 pt
15
( 74 )
ある男
74 pt
16
( 27 )
ペントハウス
64 pt
17
( 12 )
鬼滅の刃
56 pt
18
( 52 )
魅惑の人
55 pt
19
( 146 )
トップガン
49 pt
20
( 17 )
SPY×FAMILY
45 pt
■定額制動画配信サービス コンテンツ別 調査概要
【調査方法】インターネットアンケート
【調査対象】日本在住の15~69歳の男女
【回答者数】約24,500人(日次 約3,500人)人
【数値重みづけ】総務省発表の人口統計を参考に回答者を性年代別に重みづけ
【集計方法】リーチしたエンタメ(映像/マンガ/書籍/アプリゲーム/家庭用・PCゲーム/音楽[アーティスト]/ラジオ・ポッドキャスト)について自由回答方式で日次の頻度で聴取し、週次単位で集計を実施。聴取したエンタメのうち、映像コンテンツにおける定額制動画配信サービスを利用して視聴したコンテンツのみを対象としている。GEM Partners開発によるエンタメコンテンツ辞書を用いて名寄せ・集計を実施。コンテンツごとの視聴したシーズン数やエピソード数等は区別せず、一部でも観たと回答した人を視聴者としてカウント。また、劇場/テレビ版や海外/国内版も同一コンテンツとしてカウント(一部例外あり)。複数回観ても1カウントとしている。※名寄せ辞書のアップデートに伴い、過去に遡って値が修正されることがあります。
【調査方法】インターネットアンケート
【調査対象】日本在住の15~69歳の男女
【回答者数】約24,500人(日次 約3,500人)人
【数値重みづけ】総務省発表の人口統計を参考に回答者を性年代別に重みづけ
【集計方法】リーチしたエンタメ(映像/マンガ/書籍/アプリゲーム/家庭用・PCゲーム/音楽[アーティスト]/ラジオ・ポッドキャスト)について自由回答方式で日次の頻度で聴取し、週次単位で集計を実施。聴取したエンタメのうち、映像コンテンツにおける定額制動画配信サービスを利用して視聴したコンテンツのみを対象としている。GEM Partners開発によるエンタメコンテンツ辞書を用いて名寄せ・集計を実施。コンテンツごとの視聴したシーズン数やエピソード数等は区別せず、一部でも観たと回答した人を視聴者としてカウント。また、劇場/テレビ版や海外/国内版も同一コンテンツとしてカウント(一部例外あり)。複数回観ても1カウントとしている。※名寄せ辞書のアップデートに伴い、過去に遡って値が修正されることがあります。
提供: GEM Partners Inc.