『ホテル・ムンバイ』が描く実行犯サイドの視点、事件と映画化のタイムラグ
井浦新が語る“全編クライマックス”の『宮本から君へ』舞台裏、作品や役との向き合い方
西島秀俊が振り返る『任侠学園』での“新鮮な経験”と“反省会”、映画漬けだった日々
ブラピの俳優キャリアと重なる?プランBが傑作を生み続ける理由に迫る
オダギリジョーが興味津々、映画予告編を作る日が来る!?
オダギリジョーが語る、『ある船頭の話』映像美の秘密
今泉力哉×三浦春馬、初タッグ作で「別の世界が現れた」「ここだけは引かなかった」シーン秘話を明かす
『記憶にございません!』にみる、三谷幸喜の独自のスタイル
「いますごく充実している」―沢尻エリカが語る役者としての原動力、年齢を重ねて変化した意識
大友良英に聞く映画&ドラマの音楽制作の裏側、いまもなお影響を受けている一冊
ベル・エポックの文化人が総登場!『ディリリとパリの時間旅行』に隠されたメッセージ
京アニ事件から1ヶ月 暴力性にメディアはどう向き合うのか
ミュージカル映画『ロケットマン』を彩るエルトン・ジョンの名曲群を解説
高橋一生に聞く『引っ越し大名!』撮影秘話、大きな影響を受けた名優&驚かされた海外ドラマ
デクスター・フレッチャー監督が『ロケットマン』に込めた“サークル・オブ・ライフ”というテーマ
男女間のモラルは「考えたことがない」―『火口のふたり』原作者・白石一文の素顔
多彩な役柄を演じ分ける田中圭、俳優としての魅力&大きな武器とは?
矢口史靖、日本でミュージカル映画を作る難しさ&『ダンスウィズミー』完成までの苦労を明かす
武正晴×山田孝之が挑戦作『全裸監督』の舞台裏、影響を受けた名作&名優を語る
名作『ライオン・キング』の“超実写版”で見せたディズニーの本気