Aug 23, 2022 news

映画『DC がんばれ!スーパーペット』松岡茉優、チョコレートプラネットの松尾駿、市川ぼたんのアフレコ&インタビューが収められた特別映像が公開

A A

世界中から愛される「トムとジェリー」のワーナー・ブラザースが贈る、笑いと絆のアドベンチャー!映画『DC がんばれ!スーパーペット』。全米では7月29日に公開され、見事初登場No.1を獲得(Box Office Mojo調べ)。

吹替声優にドウェイン・ジョンソンやキアヌ・リーブスが参加し、主題歌はテイラー・スウィフトが担当したという事でも、世界中で話題を集めている本作。日本語吹替版でも楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、市川ぼたん、梶裕貴ら豪華キャストが集結。

この度、日本語吹替版で声優を務める、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、市川ぼたんの3人のアフレコ映像とインタビュー、イベント風景が収められた特別映像が公開された。

松岡茉優が演じるのは、気が優しく陽気な性格、夢も心もビッグな乙女のブタさん・PB。突然手に入れたスーパーパワーで体の大きさを自在に変えられるスーパーペットになった。松岡は本作を演じるにあたって、「監督から夢見る女の子の感じを出してください!という指示をいただいて、私の中の乙女を引っ張り出して、なんとか演じさせていただきました!」とアフレコの際の監督とのエピソードを明かした。

そして松尾駿(チョコレートプラネット)が演じるのは、話し方がゆっくりでのんびり癒し系のお婆ちゃんカメ・マートン。PBとともに突然スーパーパワーを手に入れ、目にも留まらぬ速さで移動する、超高速移動カメに。松尾は、お婆ちゃんカメの声優を演じるにあたって「性別と年代も超えた自分とは違う役だったのが、一番大変でした。」と振り返りながら、「女性っぽい声を出そうとすると、癖で全部IKKOさんになっちゃうんです(笑)そういう苦労もありながら、なんとかマートンをやり遂げました!」というまさかのエピソードを披露。

映画『DC  がんばれ!スーパーペット』松岡茉優、チョコレートプラネットの松尾駿、市川ぼたんのアフレコ&インタビューが収められた特別映像が公開

そして、市川ぼたんが演じるのは、スーパーペットの最強の敵・あざと可愛い子猫のウィスカーズ。一見可愛らしい見た目とは裏腹に、狙った獲物は逃がさない。ひげミサイル、しっぽマシンガン、毛玉ボムボムといった全身武器で、スーパーペットの前に立ちはだかる。市川は、自身の役について「あざとくて可愛くて強いというキャラクターが、本当に難しかったです」と、ギャップのあるキャラクター設定への苦労を明かしながらも、「本当に初めての体験だったので、楽しかったです」と、初めてのアフレコを楽しんで取り組めたよう。

映画『DC がんばれ!スーパーペット』は、8月26日(金)より全国公開。

作品情報
映画『DC  がんばれ!スーパーペット』松岡茉優、チョコレートプラネットの松尾駿、市川ぼたんのアフレコ&インタビューが収められた特別映像が公開
映画『DC がんばれ!スーパーペット』

人間たちが知らない間に突然スーパーパワーを手に入れてしまったペットたち。空を飛べる犬のクリプトとその相棒でミサイルドッグのエース、体の大きさを変えられるブタのPB、超高速移動のカメのマートン、手から電流ビームを出すリスのチップ。可愛すぎる子猫のウィスカーズやモルモット軍団たちが企む世界征服を阻止するため、上手に使いこなせないパワーを猛特訓。ちょいドジな彼らは大好きな飼い主や仲間たちを守ることが出来るのか‥‥。

監督:ジャレッド・スターン

声優:ドウェイン・ジョンソン、ケビン・ハート、ケイト・マッキノン、バネッサ・ベイアー、ナターシャ・リオン、ディエゴ・ルナ、キアヌ・リーブス

吹替版声優:楠大典、高木渉、魏涼子、松岡茉優、松尾駿(チョコレートプラネット)、市川ぼたん、梶裕貴、鈴村健一、中村悠一、山野井仁、山寺宏一、宮島依里、ランズベリー・アーサー、小若和郁那、菊池通武、武内駿輔、佐古真弓、山路和弘、朴璐美

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

2022年8月26日(金) 全国公開

公式サイト superpet-movie.jp