May 22, 2017 news

武田玲奈が渾身の右ストレート!! 芯も強いがパンチ力はもっと凄い

A A
SHARE
sasaki-top

コラム 佐々木誠の『映画記者は今日も行く。』第78回

モデルで女優の武田玲奈が、5月20日にテアトル新宿で行われた、映画『ポエトリーエンジェル』の初日舞台挨拶に登壇し、渾身の右ストレートを放った。

DSC_0627

リングの上で自作の詩を朗読し勝敗を決める「詩のボクシング」を題材にした本作で武田が演じたのは、吃音という悩みを抱え、友人を作らずボクシングのトレーニングにひたすら励む女子高生【丸山杏】。

DSC_0543 (1)

吃音とボクシングという難しい設定に挑戦した武田は「ボクシングもあんまりやったことなかったですし、吃音のこともあまり分かってなかったので、最初は難しいなと思っていましたが、クランクイン前に2ヶ月くらいジムに通ったり、吃音の方にお話を聞いたりして役作りしながら撮影に臨んでました」と、役作りについて語っていた。

DSC_0464

そんな武田は、主演の岡山天音(【玉置勤】役)と同じく、今から約3年前に本作の飯塚俊光監督が製作した短編『チキンズダイナマイト』という作品に出演しているが、その時のことを振り返った武田は「『チキンズダイナマイト』の時は、お芝居を始めたばかりでよく分からないことばかりだったので、あれから3年経ってまた呼んで頂き、ガッツリと飯塚さんとできたので嬉しかったです」と、飯塚監督との再会を喜んでいた。

DSC_0518

対して、飯塚監督は武田について「『チキンズダイナマイト』で初めて武田さんを見た時から、絶対に芯の強い人だと思いました。武田さんはモデルとかもやっていますが、そういうところではなく芯の強い部分にフィーチャーして作品を作ってみたいと思ったんです」と、その魅力を語っていた。

さらに、壇上では、クラウドファンディングの特典となっていた、武田によるパンチ一発プレゼントが実施され、登壇した男性の胸に強烈な右ストレートを打ち込み、芯の強さだけではない、パンチ力の強さも見せつけた武田なのであった。

DSC_0588

本気のパンチに一瞬「ウッ」と息が詰まっていた男性も、その後は恍惚の表情を浮かべていた。

舞台挨拶にはその他、出演の岡山天音、鶴見辰吾、角田晃広(東京03)、山田真歩、下條アトムが登壇した。

映画『ポエトリーエンジェル』(アークエンタテインメント配給)

映画『ポエトリーエンジェル』(アークエンタテインメント配給)は、リングの上で自作の詩を朗読し、どちらの言葉が聞き手の心に届くかを判定して勝敗を決める「詩のボクシング」を題材にした青春エンタテインメント作品。

監督・脚本:飯塚俊光
出演:岡山天音、武田玲奈、鶴見辰吾、美保純、角田晃広(東京03)、山田真歩、芹澤興人、高橋かすみ、松崎颯、橘実里、安田聖愛、小川あん、仲谷香春、アンジェラ、富田望生、松浦慎一郎、大関さおり、鈴木築詩、徳江かな、矢崎初音、アイアム野田(鬼ヶ島)、山﨑賢人、下條アトム ほか

公式サイト http://poetryangel.net/

佐々木誠

「日刊 情報プレス」編集者 (有)情報プレス社が発行する「日刊 情報プレス」は、映画業界のニュースやイベント、興行成績、劇場公開情報など、映画に関する様々な情報を掲載。また、Facebookページでは、【情報プレスα】(www.facebook.com/joho.press.jp)として、映画の舞台挨拶やイベントの模様を面白可笑しく掲載中。日々アップしている。