Jul 15, 2022 news

ドラマ『拾われた男』で初共演!仲野太賀×草彅剛の特別インタビュー映像が公開

A A

金もツテもない‥‥けれども、強運と縁に恵まれた俳優志望の男が、他人に “拾われ”続けることで、夢も恋も掴んでいく、個性派俳優の松尾諭が自らの波瀾万丈なサクセスストーリーを描いたエッセイ「拾われた男」がドラマ化した、ディズニープラスオリジナルドラマ『拾われた男』。

原作者の松尾諭自身であり、持ち前の人を惹きつける魅力と強運で他人に“拾われる”ことで人生を切り開く主人公・松戸諭を演じるのは、若手演技派俳優として今最も注目を集める仲野太賀、その兄・武志には草彅剛。諭の運命の女性である比嘉結に伊藤沙莉と、今注目のキャストが大集結。監督は、NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の井上剛が務め、脚本は、映画『百円の恋』『喜劇・愛妻物語』の足立紳。

この度、本作で初の共演&初兄弟役を演じる、仲野太賀と草彅剛の特別インタビュー映像が公開された。

6月26日(日)に第1話が配信されるや否やSNS上では「こんなワクワクするドラマ久しぶりかも」、「だいぶ期待してたんだけど、その期待を遥かに超えてすごい面白かった〜!」、「引き込まれてあっという間に時間が過ぎました」など大反響が続き、「見直して見ると新たに発見するところがあって面白い!」など、早くもリピート視聴をしている声も続々。特別インタビュー映像は、ふたりの関係性、役作りや撮影現場でのエピソードなど、本作をさらに楽しめる新情報が盛り込まれている。

仲野は草彅との共演について「小さい頃から草彅さんを拝見していて、大スターの草彅さんの印象が強かったです。ご一緒してみたら、とても優しくて、忘れもしないエピソードが何個かあります」と答え、草彅は「好きになりましたね、太賀くんのことが。しっかり者なんですよ。僕もいくつかエピソードがあります」と、築き上げたふたりの信頼関係が垣間見える。

物語の後半、「運」と「縁」に導かれ、誰かに拾われては救われていく諭が、アメリカに渡ったきり音信不通な兄・武志を「拾い」に行く本作。武志とは幼い頃から疎遠な設定で、2人の役作りや関係性も気になるところだが、草彅は「すごく自然な空気感で作り上げていたような気がします。ふたりで話し合ってしまうと『こうしよう』という風に狙ってしまうので、その場での空気感をうまく感じ取れて作り上げていきました」と、その場その場の空気を活かして挑んだことを伝え、仲野も「僕も、諭自身も、(草彅さん演じる)武志という人物を分かりきっていないというか、疎遠になった時間も長いし、見えてこない部分もたくさんありました。それが草彅さんと僕の関係性でも活かされたかなと思います」と、初共演である草彅との関係性も役作りにプラスになったことを明かした。

「拾われた男」というタイトルに因み、本作に関わったことで“拾われた”と思うことについては、仲野も草彅も原作者である松尾諭に拾われていることを挙げ、草彅は原作者・松尾諭を演じる仲野について「たまに松尾くんに似てきて、後ろ姿みてわからない時もありました。肩のラインとかすごく似ていて、松尾くんの役をやるために生まれてきたんじゃないかみたいな(笑)」と大絶賛。仲野は「クランクインした時から共演者の方々が『めちゃくちゃ似てるんだけど』とか、『ふとしている表情が似てる』など、声をかけてくださったのでとても安心しました」とコメント。

最後、草彅は「何度も見返すと、とても面白いところがあると思います。是非ともみなさんもこの作品を愛して何度も見ていただきたいです。よろしくお願いします」、仲野は「ひとりの俳優のサクセスストーリーだと思いきや、そこには職場でのあれこれ、恋人とのこと、家族のことなど、いろんなシチュエーションに出会いと別れがあって、思いもよらない方向に物語が展開していくのがこのドラマの面白いところなのかなと思っています。だから、きっと、このドラマを最初見始めた方も最後まで見終えたときは、こんな物語になっていくのかという驚きと感動がきっとあると思います。気楽に楽しんでもらえたらと思います」と、本作を楽しみにしている方々へのメッセージで締めくくった。

ドラマ『拾われた男』 は、ディズニープラス「スター」で全10話、毎週日曜日23時に見放題独占配信。

作品情報
ドラマ『拾われた男』で初共演!仲野太賀×草彅剛の特別インタビュー映像が公開
ドラマ『拾われた男』

売れない役者・松戸サトルが自販機の下に落ちていた1枚の航空券を拾うところから始まるストーリー。サトルと数々の個性豊かな人々との縁が紡ぐ予測不能な出来事、そして運命の女性との出会い‥‥つつましくも幸せに暮らしていた中、突然の1本の電話により、アメリカに渡ったきり音信不通であった兄・タケシが遠く離れたアメリカの地で倒れたということを知り、サトルは兄を迎えに行くためアメリカに旅立つ。サトルがそこで見たものとは?サトルとタケシの運命は。松尾諭の限りなく実話に基づいた笑いあり涙ありのヒューマンドラマ。

監督:井上剛

原作:松尾諭著「拾われた男」(文藝春秋刊)

出演:仲野太賀、伊藤沙莉、草彅剛

制作・著作:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社/株式会社NHKエンタープライズ

© 2022 Disney & NHK Enterprises, Inc.

ディズニープラス「スター」にて毎週日曜日23時 見放題独占配信中

公式サイト lost_man_found