Oct 26, 2023 news

松岡茉優×窪田正孝 W主演を務めた2人が、撮影直後に湧き上がる思いを語り合うインタビュー映像が公開 映画『愛にイナズマ』

A A
SHARE

石井裕也監督が松岡茉優と窪田正孝をW主演に迎えた最新作、映画『愛にイナズマ』。この度、初共演を果たした松岡茉優と窪田正孝が、クランクアップ直後に本作について語り合ったインタビュー映像が公開された。

コロナ禍の終わりが見え、確かにあった様々な歪みや理不尽が急速に忘れ去られようとしている今、「時間が過ぎたからといって、不都合な事実(真実)を無かったことにはさせない」という監督の想いで生み出された本作は、社会の理不尽さに打ちのめされた恋人たちが、10年ぶりに再会したどうしようもない家族の力を借りて反撃の狼煙を上げようとする、愛と希望とユーモアに満ち溢れた痛快なストーリー。

卑怯な大人に騙され大切な夢も何もかも全て奪われた末っ子の花子(松岡茉優)と空気の読めない彼氏の正夫(窪田正孝)、どうしようもない花子の父(佐藤浩市)と、2人の兄・長男の誠一(池松壮亮)、次男の雄二(若葉竜也)ら豪華俳優陣が個性的な“家族”を演じる。

この度公開されたインタビュー映像で、石井組初参戦の松岡は、本作から受けたエネルギーに圧倒されたと語る。しかし、少しずつ「花子の叫びが、全部私が知ってる気持ちだな」「彼女の気持ちを私が代弁させてもらいたい」と思うようになったと、石井裕也が生み出した花子というキャラクターへ寄り添っていった過程を明かした。

そして、もともと石井監督とその石井監督が書いたオリジナルの脚本へ俳優として興味を持っていたという窪田は「(脚本には)愛を込めて、皮肉めいたメッセージが散りばめられていたのを読み、それが日ごろ自分が疑問に感じていたことと一致していた」と、松岡と同じく作品に共感したという。

そんな共通の意識を持って撮影に挑んだ2人は、お互いの印象に話が及ぶと、松岡は窪田に対して少しずつ距離を縮めつつ「柔軟で軽やかで優しくてフラット」と尊敬の眼差しで語り、窪田は「お芝居へのアプローチの多彩さ、多面さ、吸収率の高さがすごかった。毎日圧倒されてました」と、W主演としての相性の良さを感じさせた。

映画『愛にイナズマ』は、2023年10月27日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『愛にイナズマ』

長年の夢だった映画監督デビュー目前で、すべてを奪われた花子。イナズマが轟く中、反撃を誓った花子は、運命的に出会った恋人の正夫とともに、10年以上音信不通だった家族のもとを訪ねる。妻に愛想を尽かされた父・治、口だけがうまい長男・誠一、真面目ゆえにストレスを溜め込む次男・雄二。そんなダメダメな家族が抱える“ある秘密”が明らかになった時、花子の反撃の物語は思いもよらない方向に進んでいく‥‥。

監督・脚本:石井裕也

出演:松岡茉優、窪田正孝、池松壮亮、若葉竜也、仲野太賀、趣里、高良健吾、MEGUMI、三浦貴大、芹澤興人、笠原秀幸、鶴見辰吾、北村有起哉、中野英雄、益岡徹、佐藤浩市

配給:東京テアトル

©2023「愛にイナズマ」製作委員会

2023年10月27日(金) 全国ロードショー

公式サイト ainiinazuma