石川慶監督が語る 『ある男』で伝えたかった「自分はこういう人」という枷を脱いでみること
中江裕司監督が語る 沢田研二のカリスマ性に驚き、土井善晴と“人”を表す料理を考えた『土を喰らう十二ヵ月』
S.S.ラージャマウリ監督が語る 『RRR』のアクションもダンスも、全ては感情を伝えるためにある
原作者から見た、映画『警官の血』ーー作家・佐々木譲インタビュー「小説の主題から外れない映像化」
田村直己監督が語る 『七人の秘書 THE MOVIE』で実感した映画とテレビドラマが繋がることで生まれる相乗効果
エド・パーキンズ監督が語る 観る人が思い描くそれぞれのダイアナ妃と出会える『プリンセス・ダイアナ』
原田眞人監督が語る 『ヘルドッグス』は暴力を介した男たちのラブストーリー
荻上直子監督が語る 頭にあったいろんなものがつながってできた『川っぺりムコリッタ』
内田英治監督が語る 偶然見た演奏、その裏のドラマに興味をもって生まれたオリジナル企画『異動辞令は音楽隊!』
長澤雅彦監督が語る 「夏休み」のもつ特別感を味わいながら観てほしい『凪の島』
松尾諭が語る 半分は運だけど、半分は必然の人生を描いた物語『拾われた男』
『アキラとあきら』池井戸潤×三木孝浩監督 対談:今を生きる若者に「勧善懲悪」を超えるカタルシスを