荻上直子監督が語る 頭にあったいろんなものがつながってできた『川っぺりムコリッタ』
内田英治監督が語る 偶然見た演奏、その裏のドラマに興味をもって生まれたオリジナル企画『異動辞令は音楽隊!』
長澤雅彦監督が語る 「夏休み」のもつ特別感を味わいながら観てほしい『凪の島』
松尾諭が語る 半分は運だけど、半分は必然の人生を描いた物語『拾われた男』
『アキラとあきら』池井戸潤×三木孝浩監督 対談:今を生きる若者に「勧善懲悪」を超えるカタルシスを
犬童一心監督が語る 『ハウ』でのベックの存在感は自然なリアクションから生みだされた
中村正人インタビュー 『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』30年前に作った音楽が進化して今に繋がった
コリン・トレボロウ監督が語る シリーズを通して伝えるべきことを考え作り上げた『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』
アカデミー賞を獲った日本人プロデューサーの愛と闘いを綴った『嵐を呼ぶ女』の著者 吉崎道代が語る 夢を現実にする力
『エルヴィス』のバズ・ラーマン監督が語る 映画作りにおけるクリエイターの役割と映画への想い
是枝裕和監督が語る『ベイビー・ブローカー』 「生まれない方がよかった命なのか」の問いに答える作品
早川千絵監督が語る『PLAN 75』 理不尽さに対する若い人たちの気づきこそ希望と感動につながる