中田秀夫監督が語る 『嘘喰い』と漫画原作映画への視点
ディーン・フジオカ×蒔田彩珠インタビュー 日本のアクション界が力を発揮できる機会がもっと増えればいいと思って作った 『Pure Japanese』
[ 映画は愛よ ! 特別編 ] ヤン・ゴズラン監督が語る 映像に生命を吹き込む音の力と『ブラックボックス:音声分析捜査』のリアル
撮影現場でも宣伝を意識する 二宮健監督が語る『真夜中乙女戦争』と予告編
上田慎一郎監督が語る 人生が追いつくことで撮れた構想10年の『ポプラン』
目指したのはエンタメと問題意識のバランス 坂下雄一郎監督が語る『決戦は日曜日』
「僕はたけしさんを芸人としてすごく尊敬している」監督・劇団ひとりが『浅草キッド』を語る
子役ではなく、天才ヴァイオリニスト少年が演じた理由とは?『天才ヴァイオリニストと消えた旋律』フランソワ・ジラール監督インタビュー
原作者 瀬尾まいこが語る “ 心地良くて愛情をたくさん与えられた気持ちになった ” 映画『そして、バトンは渡された』
デヴィッド・ボウイのブレイク前夜の苦悩と兄との友情を描く『スターダスト』~ガブリエル・レンジ監督に聞く
主人公の無音の世界に引き込まれる 映画『サウンド・オブ・メタル』映画館で体感できる“特別な聴覚体験”
ドラマ『死神さん』の田中圭は14年前のオーディションの続き !? 堤幸彦監督が語る前田敦子ら俳優たちに寄せる信頼と配信ドラマの可能性