最新作で黄金布陣が再結集、『ターミネーター』前作2編を振り返る!
シェイクスピア史劇を大胆に翻案、Netflix映画『キング』が現代社会に問うこととは―
「心の底からお芝居が好き」―鈴木亮平が語る海外進出への準備、“人生観が詰まった”映画
俳優というよりダンサーという意識がある―ウィレム・デフォーが語る独自の演技論、芸術からの影響
『IT/イット THE END』は原作小説と90年版、前作とどう違う?その魅力を解説!
ガイエ ゼネラルマネージャー大場渉太が語る 数奇な映画人生
染谷将太×戸田恵梨香が語る映画とドラマの違い、俳優としてのルーツと感化された一冊
キャメロン、アン・リーら“ハードウェア監督”の新たな映像表現への挑戦
HBOの本領発揮、傑作ドラマ『チェルノブイリ』が暴く原発事故の真相
映画宣伝30年のベテランはなぜ映画のデジタルプロモーション会社へ移籍したのか? ガイエ ゼネラルマネージャー 大場渉太
「どうして人は人を憎むのだろうという謎がある」―『楽園』瀬々敬久が犯罪を題材に映画を撮る理由
『ボーダー 二つの世界』が描く“境界”とその主題、『ぼくのエリ』問題の真相