Mar 28, 2024 news

『貞子vs伽耶子』の白石晃士監督が、押切蓮介の人気ホラー漫画を実写映画化 映画『サユリ』

A A
SHARE

押切蓮介が手掛けたホラー漫画が、『貞子 VS 伽耶子』『不能犯』などの白石晃士監督によって実写映画化される。映画『サユリ』が24年夏、全国公開される。

これまで「ハイスコアガール」がアニメ化、『ミスミソウ』が山田杏奈主演で映画化されてきた押切蓮介。彼のホラー表現の到達点と呼ばれ、累計20万部を突破する原作漫画「サユリ」。とある家族が夢のマイホームへと引っ越した途端、次々と不可解な現象に襲われる物語が描かれる。

監督を務めるのは『貞子vs伽耶子』や、松坂桃李主演のサスペンスリラー『不能犯』などを手掛けた白石晃士。

【コメント】

▼押切蓮介(原作者)
今までのJホラー映画で理不尽に散っていった人類の無念、僕はもう我慢の限界だ!霊に負けに負ける負け戦映画はもうこりごりだと思う人には是非観てほしい!霊に立ち向かえ!怒りに怒れ!バカになれ!!

▼白石晃士(監督)
原作を一読し、これを映画化するのは絶対自分!と、プロデューサーと共に企画を進めてはや5年。ついに映画化へこぎつけた入魂の娯楽ホラー映画です。停滞しているJホラーをブチ壊す、新時代のホラーを目指しました。恐怖と絶望とユーモアと興奮と感動を、ぜひ劇場で味わってください。刺激強めのカオス味、後味は意外と爽やかかもしれません!

映画『サユリ』は、2024年夏 全国公開。

作品情報
映画『サユリ』

ある家族が夢のマイホームへと引っ越した途端、次々と不可解な現象に襲われる。

監督:白石晃士

原作:押切蓮介「サユリ 完全版」(幻冬舎コミックス刊)

配給:ショウゲート

©2024「サユリ」製作委員会/押切蓮介/幻冬舎コミックス
©押切蓮介/幻冬舎コミックス

2024年夏 全国公開

公式サイト sayuri-movie