Mar 19, 2024 news

“悪魔の子”ダミアン誕生に隠された戦慄の真実とは 映画『オーメン:ザ・ファースト』

A A
SHARE

6月6日午前6時に誕生した悪魔の子・ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描き、全世界を恐怖に包み込み、公開当時ホラー・ブームの火付け役にもなった、映画『オーメン』。そんなレジェンド・オブ・ホラーの前日譚を描く最新作、映画『オーメン:ザ・ファースト』の本予告映像と本ポスターが公開された。

物語の舞台となるのは、イタリア・ローマに位置するとある教会。奉仕生活を始めるためにやってきたアメリカ人修練生マーガレット(ネル・タイガー・フリー)が出会ったのは、修道院に預けられた少女カルリータ(ニコール・ソラス)。彼女の周囲ではなぜか人智を超えた不自然な連続死が起こり、その元凶はカルリータにあるとされていた。

孤立するカルリータに自分の過去をみたマーガレットは、彼女を気に掛けはじめる。そこでマーガレットは偶然にも、恐怖で人々を支配すべく悪の化身を意図的に誕生させようとする、教会の恐るべき陰謀を知ってしまう。暗躍する彼らを阻止しようとするマーガレットだったが、教会に隠された謎を解き明かしていくその先で、さらなる‟戦慄の真実”を目撃する。

主人公 マーガレットを演じるのは、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」などで注目を集めたネル・タイガー・フリー。大のホラー映画好きでもある彼女は「この映画は紛れもなく前日譚よ」「つまり『オーメン』ユニバースの始まりね。だから理論的には一番大切なパートということにもなる。『オーメン』で起こった出来事の前に何があったのか、ダミアンの背後には誰がいたのか、そういう疑問の答えを観客はついに知ることができるのよ」と、「オーメン」シリーズファンには見逃せない1作だと自信をみせる。

一方、本作を手掛けたアルカシャ・スティーブンソン監督は「だけど私たちは、これ1本だけでも成り立つ物語を創作することを重要視していました。もちろん1976年の『オーメン』も見てほしいですが、私たち独自のメッセージもこの映画で伝えているのです」と語った。

映画『オーメン:ザ・ファースト』は、2024年4月5日(金)より全国劇場にて公開。

作品情報
映画『オーメン:ザ・ファースト』

修道女になるためにローマの教会で奉仕するマーガレットは、不可解にして残虐な連続死に巻き込まれる。やがて彼女は、恐怖で人々を支配するため、悪の化身を誕生させる教会の邪悪な陰謀を知ってしまう。すべてを明らかにしようとするマーガレットの前に、さらなる<戦慄の真実>が待ち受けていた。

監督:アルカシャ・スティーブンソン

出演:ネル・タイガー・フリー、ビル・ナイ、ソニア・ブラガ、ラルフ・アイネソン

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

2024年4月5日(金) 全国劇場にて公開