Aug 06, 2023 news

Snow Man佐久間大介が土屋太鳳を追い詰める!?マッチングアプリから始まるサスペンス・スリラー 映画『マッチング』

A A
SHARE

内田英治監督が主演に土屋太鳳を迎えて描く新感覚サスペンス・スリラー、映画『マッチング』の特報映像と2種類のティザービジュアルが公開された。

第44回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞するなど話題を呼んだ映画『ミッドナイトスワン』を手掛けた内田英治が原作・脚本・監督を務め、主人公・輪花役に土屋太鳳、そして、輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢役として本作が初の実写映画単独出演となるSnow Man佐久間大介、輪花を助けるマッチングアプリ運営会社のプログラマー 影山剛役として金子ノブアキを迎え、マッチングアプリによって増えた出会いの裏に仕掛けられた“罠”の恐怖を完全オリジナルで描く新感覚サスペンス・スリラー『マッチング』。

この度公開された特報映像は、ウェディングプランナーとして奮闘する主人公・輪花の姿を映し出しスタートする。恋愛に奥手な輪花は、同僚から勧められマッチングアプリに登録。優しい笑顔の写真がアイコンの吐夢(佐久間大介)とマッチングして新たな1歩を踏み出したかに思えた。が、この日を境に生活が一変。待ち合わせ場所に現れたのは、プロフィールとは別人のように暗い男だった。

吐夢は、ストーカーの本性を見せ始め、鳴りやまないスマホの通知に恐怖を感じた輪花は、取引先でマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山(金子ノブアキ)に助けを求める。さらに、時を同じくしてアプリ婚をしたカップルを狙った連続殺人事件が発生。輪花を取り巻く人物たちの”本当の顔”が次々に明かされ、魔の手が輪花に迫る。

映画『マッチング』は2024年2月全国公開。

作品情報
映画『マッチング』

ウェディングプランナーとして仕事が充実している一方で、プライベートでは恋愛に奥手な輪花。同僚から新しい出会いを薦められてマッチングアプリに登録する。ある男性とマッチングが成立し、やり取りが始まる。新たな出会いに期待をして、初デートに向かう輪花。しかしそこに現れたのはプロフィールとは全くの別人‥‥見た目平凡だけど、どこか異様な雰囲気に違和感を感じる輪花。時を同じくして、アプリ婚をした利用者を狙った連続殺人事件が起こる。出会った男が捜査線上に浮上するが、事件は意外な方向へと発展。そしてついに、魔の手は輪花にも迫るのだった。

監督:内田英治

出演:土屋太鳳、佐久間大介(Snow Man)、金子ノブアキ

配給:KADOKAWA

©2024『マッチング』製作委員会

2024年2月 全国公開

公式サイト movies.kadokawa.co.jp/matching