Feb 01, 2024 news

恋愛映画初主演の原菜乃華がコメディエンヌとして新たな魅力を発揮! 表情豊かな‟エリー”の場面写真を独占公開 映画『恋わずらいのエリー』

A A
SHARE

累計発行部数210万部突破の藤ももによる大人気少女コミックを実写映画化する、映画『恋わずらいのエリー』。この度、本作で宮世琉弥とともにW主演を務める原菜乃華の表情豊かな場面写真が独占公開された。

表の顔は学校イチのさわやか王子だが、実は口の悪いウラオモテ男子のオミくんを宮世琉弥が、そんなオミくんを眺めながら彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリーを原菜乃華が演じる本作は、西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱啓永、小関裕太ら最旬のキャストが集結する、ノンストップ・ミラクルラブストーリー。

本作で恋愛映画初主演を果たした原は、2022年に公開されたアニメーション映画『すずめの戸締まり』でヒロイン・鈴芽役に抜擢され一躍脚光を浴び、昨年も映画『ミステリと言う勿れ』、NHK大河ドラマ「どうする家康」といった話題作に次々と出演し注目を浴びており、本作では、学校イチのさわやか王子・オミくん(宮世琉弥)を眺めて彼との妄想をSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリーを演じる。

この度公開された場面写真では、オミくんとの妄想にふけり思わずキス顔になってしまったり、妄想の世界でオミくんと見つめ合い、ニヤニヤ顔が止まらないエリーの姿が。さらに、妄想アカウントがバレてしまい目を丸くして怯えるような姿や、球技大会で卓球に熱中する勇ましい様子など、妄想だけでなく、恋に友情に全力で奮闘するエリー。

コメディエンヌとしての魅力を発揮し、抜群の表現力で妄想大好き女子という個性的なヒロイン・エリーを体現した原のキュートな演技に注目したい。

映画『恋わずらいのエリー』は、2024年3⽉15⽇(⾦)より公開。

作品情報
映画『恋わずらいのエリー』

学校イチのさわやか王⼦・オミくんを眺めつつ、彼との妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが⽇課の妄想⼤好き⼥⼦・エリー。ところが、パーフェクトだと思っていたオミくんは、実は⼝の悪いウラオモテ男⼦だった!しかも、超恥ずかしい妄想が彼にバレてしまい、絶体絶命の⼤ピンチ‥‥のはずが、「その妄想、叶えてあげてもいーよ?」と、オミくんはエリーを⾯⽩がり、まさかの急接近!最初こそオミくんの裏の顔にショックを受けたエリーだったが、彼の飾らない素の部分を知っていくうちに恋⼼も妄想も、さらに膨らんでいく。そんなある⽇、ちょっと変わったクラスメイト・ 要くんにも “恋わずらいのエリー”であることがバレてしまう。エリーに興味を持った要くんまで急に距離を詰めてきて、まさかの三⾓関係?!果たして、オミくんとエリーの恋の⾏⽅は?

監 督:三⽊康⼀郎

原 作:藤もも「恋わずらいのエリー」(講談社「デザートKC」刊)

出 演:宮世琉弥、原菜乃華、⻄村拓哉、⽩宮みずほ、藤本洸⼤、 綱啓永、⼩関裕太

配 給:松⽵株式会社

©2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 ©藤もも/講談社

2024年3⽉15⽇(⾦) 公開

公式サイト lovesickellie