Nov 28, 2023 news

永野芽郁&高橋文哉初共演 今泉力哉監督が人気コミックを実写映画化 映画『からかい上手の高木さん』

A A
SHARE

永野芽郁&高橋文哉が初共演で、山本崇一朗による人気コミックを実写映画化する、映画『からかい上手の高木さん』が公開される。

隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。どうにか高木さんにからかい返そうと策を練るもいつも見透かされてしまい失敗。そんな2人のからかいをめぐる日常を描くストーリーが話題を呼び、原作はシリーズ累計発行部数1,200万部を突破する大ヒットを記録。これまでTVアニメ化、アニメ映画化が発表され、その都度大きな話題となった。

本作は、中学生時代から10年後を描く、オリジナルストーリー。主演の高木さんを演じるのは永野芽郁。西片のことをからかっていた中学生時代から10年が経ち、教育実習生として母校へ帰ってきた高木さんを演じる。

高木さんにいつもからかわれ、からかい返そうとするも失敗ばかりしていた西片を演じるのは、現在放送中のTVドラマ「フェルマーの料理」ではW主演を務めるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する高橋文哉。映画では大人になり母校で体育教師となった10年後の西片を演じる。

メガホンを取るのは、『愛がなんだ』『街の上で』『ちひろさん』、最新作『アンダーカレント』など数々の作品を手掛けてきた今泉力哉。