Apr 21, 2022 news

荒川弘先生からコメントも到着 映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』二部作を繋ぐ完結予告映像公開

A A

2017年12月に1本目の実写映画『鋼の錬金術師』が公開され、興行収入約12億円の大ヒットを記録し、続編となる2022年5月20日(金)に「復讐者スカー」、6月24日(金)に「最後の錬成」と二部作連続公開を控えた実写映画『鋼の錬金術師 完結編』。この度、「復讐者スカー」と「最後の錬成」の二部作を繋ぐ完結予告映像が公開された。

この度、公開された『鋼の錬金術師 完結編』の予告映像は、本作の主人公であるエドワード・エルリック(山田涼介)の「ちょっと行ってくるわ 鋼の錬金術師、最後の錬成にな」という名台詞とともに幕が上がる。
かつて国家錬金術師が”人間兵器”として駆り出され多くの市民が犠牲となったイシュヴァ―ル殲滅戦の凄惨な場面を始や、エルリック兄弟の前に立ちはだかり自身もホムンクルスであるという秘密を持つアメストリス軍の大総統キング・ブラッドレイ(舘ひろし)、国家錬金術師の連続殺人犯として登場する”傷の男”スカー(新田真剣佑)の隠された過去と、恨みをエドにぶつける姿、物語の初期から登場し”嫉妬”を司るホムンクルスのエンヴィー(本郷奏多)など、それぞれの戦いに挑む各キャラクターたちが登場。

そして「最後の錬成」で、その全貌が明らかになる、ホムンクルスたちの生みの親でもあり、国民の魂と引き換えに”完全な存在” になることを企てる、最後の敵である”お父様”(内野聖陽)も予告に登場。そして映像内には、”お父様”と瓜二つの姿であり、 エドとアルの父親でもある、ヴァン・ホーエンハイム(内野聖陽)も登場し、”お父様”の激しい攻撃からエドたちを守る姿も映し出されている。
この二人は過去に何があったのか。「最後の錬成」で明らかになる真実からも目が離せない内容となっている。

その他にも、ヒロインかつ機械鎧(オートメイル)技師のウィンリィ・ロックベル(本田翼)が泣き崩れる姿、焔の錬金術師で あるロイ・マスタング大佐(ディーン・フジオカ)、今作から登場するオリヴィエ・ミラ・アームストロング(栗山千明)をはじめとしたとしたアメストリス軍の面々、そして東の大国であるシン国からやってきたリン・ヤオ(渡邊圭祐)も登場。
映像の最後にはエドの弟のアルフォンス・エルリック(水石亜飛夢)が「あとは兄さんを信じる」と告げ、エドが「やめろ!」と絶叫するなかで、錬金術を発動する姿も。

くわえて今回、一足先に「復讐者スカー」を鑑賞した、原作者の荒川弘先生からコメントも到着。

荒川先生は「原作が凝縮されているので、イベントが目白押し。本当に全部が見どころなので、原作ファンのみなさまにも是非観ていただきたいです。『最後の錬成』が楽しみです! 期待しかないですね!」と満足感と期待を露わにした。
見どころについては「エドたちとシン組が戦うシーンからワクワクしどおしでした。なかでもランファンはとてもカッコよかったです! エド役の山田くんも、益々演技の感情の幅が豊かになって、とても魅力的な主人公になっていました。あと翼ちゃんの泣く演技には、もらい泣きしてしまいました。でも、一番泣いたのはフー爺さんのところ。あぁ、実写だとこうなるんだなと。自分で描いたお話なんですけど、CGの進歩のすごさと相まって、終始新鮮な気持ちで作品を楽しむことができました」とコメント。

原作者の荒川先生にとっての見どころポイントがどのように描かれているのか!?
そして現在鋭意製作中の「最後の錬成」では物語がどのように描かれるのか、ますます期待が高まる。

作品情報
荒川弘先生からコメントも到着 映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』二部作を繋ぐ完結予告映像公開
映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』

国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央(セントラル)を訪れたエドとアル。犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから”傷の男(スカー)”と呼ばれていた。兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前に機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命となる。果たして二人はこの危機を乗り越え、元の身体を取り戻すことができるのだろうか。隠されたこの国の秘密と”約束の日”、そしてエドとアルの父親の過去。幾重にも重なる謎と真実が解き明かされ、物語は圧巻のフィナーレへ。最後に兄弟が出した答えとは?原作の最終話まで描き切った”完結編”―伝説は二部作で完結する。

監督:曽利文彦

原作:「鋼の錬金術師」荒川弘(「ガンガンコミックス」スクウェア・エニックス刊)

出演:山田涼介、本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多 / 黒島結菜、渡邊圭祐、寺田心、内山信二、大貫勇輔、ロン・モンロウ、水石亜飛夢、奥貫薫、高橋努、堀内敬子、丸山智己、遼河はるひ、平岡祐太、山田裕貴、麿赤兒、大和田伸也、舘ひろし、藤木直人 / 山本耕史 / 筧利夫、杉本哲太、栗山千明、風吹ジュン、佐藤隆太、仲間由紀恵 / 新田真剣佑、内野聖陽

配給:ワーナー・ブラザース映画

©2022 荒川弘/SQUARE ENIX ©2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

2022年5月20日(金)より「復讐者スカー」/2022年6月24日(金)より「最後の錬成」二部作連続全国公開

公式サイト hagarenmovie.jp