Sep 11, 2023 news

山田涼介、ラブストーリー映画初主演!内田英治監督が描く、浜辺美波演じる音大生との切ない恋 映画『サイレントラブ』 

A A
SHARE

『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督が、主演に山田涼介を迎えてオリジナル脚本で描く最新作、映画『サイレントラブ』が公開される。あわせて、本作の特報映像、ティザービジュアルが公開された。

主人公の青年・蒼が心惹かれたのは、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の少女・美夏。「ピアニストになるという君の、美しい夢を叶えたい。」ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼は、心でそう願いながら美夏とのかけがえのない時間を過ごしていくが‥‥。

主人公・蒼役を演じるのは、山田涼介。山田にとって初のラブストーリー映画主演作となる本作では、声を発することをやめた不器用な主人公を繊細に演じる。そして不慮の事故で目が不自由になり、絶望の中でもがくピアニスト・美夏役には、浜辺美波。蒼と出逢うことで絶望の淵から希望を見出していく難しい役どころを演じる。

また音楽は、スタジオジブリをはじめとした作品で音楽を担ってきた久石譲が担当。優しく、切ない音色が2人の物語に花を添える。

映画『サイレントラブ』は2024年1月より全国ロードショー。

作品情報
映画『サイレントラブ』

希望もなくただ生きているだけの蒼がある日出会ったのは、事故で目が不自由になった音大生の美夏。何があってもピアニストになるという夢を諦めない美夏に心を奪われた蒼は、彼女をすべての危険から守ろうとする。だが、美夏に想いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。蒼の不器用すぎる優しさが、ようやく美夏の傷ついた心に届き始めた時、運命の濁流が2人をのみこんでいく。

監督:内田英治

出演:山田涼介、浜辺美波

配給:ギャガ

音楽:久石譲

©2024「サイレントラブ」製作委員会

2024年1月 全国ロードショー

公式サイト silentlove