Jan 17, 2024 news

山田涼介×浜辺美波 映画『サイレントラブ』 Mrs. GREEN APPLEによる主題歌「ナハトムジーク」が優しく響く完全版予告映像公開

A A
SHARE

『ミッドナイトスワン』の内田英治監督が、主演に山田涼介、共演に浜辺美波らを迎えオリジナル脚本で描く、映画『サイレントラブ』。この度、Mrs. GREEN APPLEによる主題歌「ナハトムジーク」を使用した、本作の完全版予告映像が公開された。

主人公の青年・蒼が心惹かれたのは、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の美夏。「ピアニストになるという君の、美しい夢を叶えたい。」ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼は、心でそう願いながら美夏とのかけがえのない時間を過ごしていく。

主人公 蒼役を演じるのは、山田涼介。ラブストーリー映画初主演となる本作で、声を発することをやめた不器用な主人公を繊細に演じる。そして不慮の事故で目が不自由になり、絶望の中でもがくピアニスト志望の音大生・美夏役には、浜辺美波。

さらに、美夏の通う音楽大学で非常勤講師を務める北村役には野村周平。そのほか、吉村界人、SWAY、中島歩、円井わん、古田新太らが顔を揃える。また、音楽は、『風の谷のナウシカ』、『千と千尋の神隠し』などスタジオジブリをはじめとした作品で音楽を担ってきた久石譲が担当する。

そしてこの度、Mrs. GREEN APPLEが本作の為に書き下ろした。主題歌「ナハトムジーク」と蒼と美夏の心情がリンクする、本作の「予告編完全版」が公開された。

今は使われていない古びた講堂の中で独りピアノと向き合う目の不自由な音大生・美夏。美夏の通う音楽大学で校務員として働く蒼は、そんな美夏を遠くから見つめていたが、あることをきっかけに2人の距離が縮まる。不慮の事故で目が不自由になってしまった美夏のやり場の無い怒りや孤独不安を受け入れ、献身的に助けようとする蒼。2人は静かに心を通わせていくのだが‥‥。

映画『サイレントラブ』は2024年1月26日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『サイレントラブ』

声を捨て、毎日をただ生きているだけの蒼。ある日、不慮の事故で視力を失い絶望の中でもがく音大生・美夏と出会う。何があってもピアニストになるという夢を諦めない美夏に心を奪われた蒼は、彼女をすべての危険から守ろうとする。だが、美夏に想いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。蒼の不器用すぎる優しさが、ようやく美夏の傷ついた心に届き始めた時、運命の濁流がふたりをのみこんでいく‥‥。

監督:内田英治

出演:山田涼介、浜辺美波、野村周平、吉村界人、SWAY、中島歩、円井わん、辰巳琢郎、古田新太

配給:ギャガ

音楽:久石譲

©2024「サイレントラブ」製作委員会

2024年1月26日(金) 全国ロードショー

公式サイト silentlove