Dec 07, 2023 news

山田涼介と浜辺美波が2人で予告映像を見ながら撮影秘話を語り合う!「予告編リアクション動画」が公開 映画『サイレントラブ』

A A
SHARE

『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督がオリジナル脚本で描く、映画『サイレントラブ』。この度、山田涼介と浜辺美波が一緒に予告映像を鑑賞し感想を語り合う「予告編リアクション動画」が公開された。

主人公の青年・蒼が心惹かれたのは、目が不自由になり夢が途絶えかけている音大生の美夏。「ピアニストになるという君の、美しい夢を叶えたい。」ある出来事をきっかけに声を発することをやめた蒼は、心でそう願いながら美夏とのかけがえのない時間を過ごしていくが‥‥。

主人公:蒼役には、山田涼介。山田は、ラブストーリー映画初主演となる本作で、声を発することをやめた不器用な主人公を繊細に演じ、新たな境地で魅せる。そして不慮の事故で目が不自由になり、絶望の中でもがくピアニスト志望の音大生・美夏役には浜辺美波。蒼と出逢うことで絶望の淵から希望を見出していく難しい役どころを演じる。

音楽は、スタジオジブリをはじめとした作品で音楽を担ってきた久石譲が担当。主題歌「ナハトムジーク」は幅広い世代から絶大な支持を得ているMrs. GREEN APPLEが本作の為に書き下ろした。

この度公開された映像では、本作の予告映像を山田と浜辺が仲睦まじく鑑賞。山田演じる主人公の蒼と、浜辺演じる美香がお互いに惹かれあう様子、そして2人に訪れる切ない展開や、蒼が美夏のピアノを弾く姿を見つめる冒頭のシーンで流れ出す久石譲が本作の為に手掛けた美しい劇伴と、内山昂輝が務めるナレーションへの印象について「素敵だよね」「この(ナレーションの)声も好きですよ」とリアクション。

続いて主題歌のMrs. GREEN APPLE「ナハトムジーク」が流れると、「ミセスさん!歌いいよね、ホントに」と語る2人の様子も。蒼と美香の運命的な出会いのシーンでは、山田が「これよく頑張ったよね、屋上で。本当に落ちるんじゃないかと思ったんだもん!(笑)」と撮影当時を振り返る。

さらに2人の人生に深く関わっていく役どころである野村周平演じる北村の登場部分では、山田が野村に対して「同級生ですよ」と、プライベートで同じ高校に通っていた事を明かし微笑ましく語る。また印象的なシーンについて聞かれた浜辺は、長い期間練習に励んだというピアノの演奏シーンへの想いを振り返った。

映画『サイレントラブ』は2024年1月26日(金)より全国ロードショー。

作品情報
映画『サイレントラブ』

声を捨て、毎日をただ生きているだけの蒼。ある日、不慮の事故で視力を失い絶望の中でもがく音大生・美夏と出会う。何があってもピアニストになるという夢を諦めない美夏に心を奪われた蒼は、彼女をすべての危険から守ろうとする。だが、美夏に想いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。蒼の不器用すぎる優しさが、ようやく美夏の傷ついた心に届き始めた時、運命の濁流がふたりをのみこんでいく‥‥。

監督:内田英治

出演:山田涼介、浜辺美波、野村周平、吉村界人、SWAY、中島歩、円井わん、辰巳琢郎、古田新太

配給:ギャガ

音楽:久石譲

©2024「サイレントラブ」製作委員会

2024年1月26日(金) 全国ロードショー

公式サイト silentlove