Jun 28, 2022 news

宮沢氷魚が声優初挑戦!2つの世界のヒロインに橋本愛×蒔田彩珠 映画『僕愛 』/『君愛』最新特報映像が公開

A A
SHARE

2016年6月に刊行された乙野四方字の小説「僕が愛したすべての君へ」、「君を愛したひとりの僕へ」(ハヤカワ文庫刊)。“並行世界”を行き来することができる世界の同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少女と恋に落ちるラブストーリー。ふたつの世界が絡み合い交差して、お互いがお互いの世界を支え合っている、そんな斬新な設定がTikTokで紹介され話題となり、原作は累計発行部数30万部を突破。そんな小説が映画化した、映画『僕が愛したすべての君へ』、『君を愛したひとりの僕へ』。

『僕が愛したすべての君へ』は、松本 淳監督、タツノコプロ内の新スタジオレーベルBAKKEN RECORDが制作。『君を愛したひとりの僕へ』は、カサヰケンイチ監督、制作をトムス・エンタテインメントが担当。

この度、最新特報映像&ティザービジュアルが公開された。

映画『僕が愛したすべての君へ』最新特報映像

『僕愛』『君愛』の世界での主人公である暦を一人二役で演じるのは、本作が“声優初挑戦”となる宮沢氷魚。初主演映画『his』で数々の映画賞を受賞、映画『騙し絵の牙』や現在放送中のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』をはじめ多くの話題作への出演や、『MENʼS NON-NO』の専属モデルとしても活躍。また、今年3月に開催された第45回日本アカデミー賞では新人俳優賞を受賞した。その宮沢が今回アニメ声優初挑戦するのは、2つの世界にいる同じ名前の暦という少年の役。

そして 『僕が愛したすべての君へ』で暦と恋仲になるヒロイン・和音を演じるのは橋本愛。映画『桐島、部活やめるってよ』や『リトルフォレスト』シリーズ、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』、NHK大河ドラマ『西郷どん』、『青天を衝け』などに出演する実力派女優。一方『君を愛したひとりの僕へ』で暦と恋仲になるヒロイン・栞を演じるのは蒔田彩珠。『万引き家族』、『朝が来る』などで頭角を表し、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』や、ドラマ『妻、小学生になる。』などで存在感を放つ若手演技派女優。