Apr 01, 2024 news

“嘘つき”な大学生を演じるキャスト3名が一挙発表! 山下美月・倉悠貴・西垣匠が就活生役 映画『六人の嘘つきな大学生』

A A
SHARE

2021年に刊行され、現在までに累計45万部を突破している浅倉秋成による同名小説を、浜辺美波、赤楚衛二らの出演で映画化する、映画『六人の嘘つきな大学生』。この度、“嘘つき”な大学生を演じる新キャストが発表され、あわせてティザー映像が公開された。

本作は“密室サスペンス”要素と“青春ミステリ”要素の掛け合わせが大人気を博している原作小説の映画化。主人公・嶌衣織役の浜辺美波、波多野祥吾役の赤楚衛二、九賀蒼太役の佐野勇斗に続き、この度新たに3名の大学生キャストが発表され、ついに“六人の嘘つきな大学生”の全貌が明らかになった。

お茶の水女子大学で国際文化を学び、語学力と人脈に絶対的自信を持つ学生・矢代つばさを演じるのは、乃木坂46第3期生としてデビューし、アイドル活動を行いながら、ファッション誌「CanCam」の専属モデルを務め、俳優業では連続テレビ小説「舞いあがれ!」や日曜劇場「下剋上球児」に出演し、活躍の場を広げる山下美月。

一橋大学社会学部社会学科の学生で、口数が少なく冷静な性格だが分析力に優れており、公認会計士の資格を持つ森久保公彦を演じるのは、2019年にドラマ「トレース〜科捜研の男〜」で俳優デビュー後、翌年には映画『夏、至るころ』で映画初出演にして初主演を務め、朝ドラ初出演を果たした「おちょやん」でも注目を集めた倉悠貴。

高校時代は野球部のキャプテンでスポーツマン、明治大学国際日本学部に在学し、ボランティアサークルの代表を務める袴田亮を演じるのは、2022年にドラマ「みなと商事コインランドリー」のイケメン高校生役で一気に世間の注目を浴びた西垣匠。

監督は『キサラギ』『ストロベリーナイト』『ういらぶ』(2018年)など多数の話題作を生み出した佐藤祐市。脚本を、劇団「東京マハロ」を主宰し、ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で第35回向田邦子賞受賞した矢島弘一が担当する。