『美しい星』を撮るために映画監督になった!?吉田大八監督が独自の世界観を語る
映画『追憶』脚本と小説を執筆した青島武が語る、映画制作秘話と家族の定義
石井裕也監督&石橋静河、希望の見えない時代をどう生きるか?日本映画界注目の2人が語り合う
三池崇史監督はなぜ無茶な映画ばかり撮り続けるのか?『無限の住人』に見る“崖っぷちの美学”
第2回:『この世界の片隅に』のように劇場からいいムーヴメントを作りたいんです。
ベテラン殺陣師、辻井氏が語る木村拓哉主演『無限の住人』の撮影裏と三池組の凄み
グルメ+時代劇!?野武士が突然登場する異色のグルメドラマ『野武士のグルメ』竹中直人×久住昌之インタビュー
「もしこんな子(武田玲奈)が彼女だったら…」そんな思いを体験できるVR映画が誕生!ヒロイン役・武田玲奈インタビュー
生きている人間は多面体である。大友啓史監督×神木隆之介が『3月のライオン』で生み出した新しくリアルな2.5次元の世界
もうすぐ100作。『ひよっこ』は高度成長期の話だが、戦中・戦後・現代、朝ドラで描く時代はどう決めるのか?NHKドラマ部部長に聞いた【後編】
マイクの代わりにハンマーを握りしめて熱唱!?ハジけた尾野真千子が観られる『ブルーハーツが聴こえる』インタビュー