初期にはホラー寄りの構想も!?『パラサイト』舞台裏をポン・ジュノ×ソン・ガンホが語る
周防正行が『カツベン!』で新たに発見した創成期の映画が持っていたダイナミズム
人はなぜダークヒーローに惹かれるのか?冲方丁×又吉直樹が考える“現代社会”と“人間”
冲方丁×又吉直樹の“人間失格”対談!脚本&小説の執筆裏話、太宰作品が愛される理由を語る
「断られたことで海外を目指そうという覚悟ができた」―斎藤工が語る映画への熱き想い
『影踏み』で再タッグ!篠原哲雄×山崎まさよしが語る“俳優論”、影響を受けた映画と音楽
ガイエ ゼネラルマネージャー大場渉太が語る 数奇な映画人生
映画宣伝30年のベテランはなぜ映画のデジタルプロモーション会社へ移籍したのか? ガイエ ゼネラルマネージャー 大場渉太
「どうして人は人を憎むのだろうという謎がある」―『楽園』瀬々敬久が犯罪を題材に映画を撮る理由
椎名桔平、園子温の現場は「ベテラン組も気が気じゃない」―『愛なき森で叫べ』を語り合う
是枝裕和が明かす『真実』舞台裏と印象に残るドヌーヴからの言葉、母と観た思い出の映画
「映画から刺激を受けて書くことも」―『蜜蜂と遠雷』恩田陸が語る創作の秘訣、思い出の映画体験