堀切園健太郎監督が語る 役者たちの熱い演技が、ドラマをいっそう深くする「エンジェルフライト 国際霊柩送還士」
秦基博が語る 一つの曲から全く違う表現が生まれる面白さ『イカロス 片羽の街』
熊切和嘉監督が語る 別人のように変化していく俳優・中島裕翔の顔を楽しむ『#マンホール』
三浦大輔監督が語る 文言の強さと楽曲の力で、これ以上のものは無いとタイトルを決めた『そして僕は途方にくれる』
佐藤信介監督が語る 事前情報ゼロでも楽しめるように取り組んだ「今際の国のアリス」シーズン2
中江功監督が語る 吉岡秀隆と共にドラマから映画まで繋げた強い想い『Dr.コトー診療所』
寒竹ゆり監督が語る “あの時代”を描き、いろんな世代の記憶や感覚とリンクする『First Love 初恋』
【独占インタビュー】客に緊張感を与えるフルコースを一つ星シェフはどう感じたか? 鳥羽周作に聞いた『ザ・メニュー』の愛と狂気と共感
石川慶監督が語る 『ある男』で伝えたかった「自分はこういう人」という枷を脱いでみること
中江裕司監督が語る 沢田研二のカリスマ性に驚き、土井善晴と“人”を表す料理を考えた『土を喰らう十二ヵ月』
S.S.ラージャマウリ監督が語る 『RRR』のアクションもダンスも、全ては感情を伝えるためにある
原作者から見た、映画『警官の血』ーー作家・佐々木譲インタビュー「小説の主題から外れない映像化」