まるで監督自身の物語?『フォードvsフェラーリ』が描く個人と組織のジレンマ
初期にはホラー寄りの構想も!?『パラサイト』舞台裏をポン・ジュノ×ソン・ガンホが語る
2020年洋画の話題作&必見作は?2019年の振り返り、今年の展望を解説する
令和元年の日本映画をプレイバック!もっと評価されるべきは『宮本から君へ』
『2人のローマ教皇』と代表作に見るメイレレスの作家性の変化
「いつもあまり自信がないんです」―神木隆之介、芸歴24年でも失わない謙虚な姿勢
『スター・ウォーズ』シリーズでしか味わえない興奮と落胆
『ブレッドウィナー』が描くタリバン政権下の過酷な現実、込められた希望
周防正行が『カツベン!』で新たに発見した創成期の映画が持っていたダイナミズム
キャリア最高レベルの演技を披露!『マリッジ・ストーリー』の魅力に迫る
スコセッシ×デ・ニーロの到達点『アイリッシュマン』の3人の悪い男たち
『シャイニング』と『ドクター・スリープ』―小説と映画の複雑な関係
人はなぜダークヒーローに惹かれるのか?冲方丁×又吉直樹が考える“現代社会”と“人間”
冲方丁×又吉直樹の“人間失格”対談!脚本&小説の執筆裏話、太宰作品が愛される理由を語る
中東が舞台の映画、オスカーにも高確率で候補入り!近年の中東映画の魅力
「断られたことで海外を目指そうという覚悟ができた」―斎藤工が語る映画への熱き想い
江戸の人々の奮闘劇に現代人も思わず共感!“お金×時代劇”映画の魅力
『影踏み』で再タッグ!篠原哲雄×山崎まさよしが語る“俳優論”、影響を受けた映画と音楽
最新作で黄金布陣が再結集、『ターミネーター』前作2編を振り返る!
シェイクスピア史劇を大胆に翻案、Netflix映画『キング』が現代社会に問うこととは―
「心の底からお芝居が好き」―鈴木亮平が語る海外進出への準備、“人生観が詰まった”映画
俳優というよりダンサーという意識がある―ウィレム・デフォーが語る独自の演技論、芸術からの影響
『IT/イット THE END』は原作小説と90年版、前作とどう違う?その魅力を解説!
ガイエ ゼネラルマネージャー大場渉太が語る 数奇な映画人生