Jul 20, 2021 news

豪華キャスト陣の本格的すぎる特殊メイク!映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』 大沢たかお登場の本編映像が公開

A A

1968年からの三部作、2005年には平成版が興行収入20億円の大ヒットを記録した映画『妖怪大戦争』が、スケールアップして映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』としてスクリーンに復活する。

今回の主人公は、いま飛ぶ鳥を落とす勢いの名子役・寺田心が演じる渡辺ケイ。監督は2005年版に引き続き、日本が誇る映画界の鬼才・三池崇史。脚本は『20世紀少年』シリーズ、『GANTZ』シリーズ、『ドラゴンボールZ 神と神』、『MONSTERZ モンスターズ』、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の渡辺雄介。製作総指揮に角川歴彦と荒俣宏が名を連ねる。誰もが知る有名妖怪を始め、映画オリジナルの妖怪、さらに今回は世界中のモンスターも加わり、妖怪ワールドが拡大。

突如出現した「妖怪獣」によって未曽有の危機が訪れる中、世界を救う勇者に選ばれた少年ケイと妖怪たちの大冒険を描いた本作。豪華キャスト陣が本格的すぎる特殊メイクで妖怪役を熱演していることでも話題沸騰だが、この度大沢たかお演じる狸の大妖怪・隠神刑部(いぬがみぎょうぶ)の登場シーンが解禁となった。

あらゆる妖怪や鬼・世界各地のモンスターまで勢ぞろいする本作において、ひときわ孤高の存在なのが大沢たかおが演じる隠神刑部。敵でも味方でもない独特の立ち位置で、ケイの前に立ちはだかる。


本作でメガホンを取った三池監督は隠神刑部について、「人間が支配しているように見える地球のその先を見据えて、その視点から人間と対峙している存在。スケールのでかい孤高の野獣、男なので、やっぱり大沢さんが一番ふさわしいと思った」と抜擢した理由を明かしている。

豪華キャスト陣の本格的すぎる特殊メイク!映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』 大沢たかお登場の本編映像が公開

映画本編では、隠神刑部のプレッシャーにも負けず、「妖怪獣」に立ち向かうべく大冒険を繰り広げるケイの活躍が描かれる。道中で出会う個性的な妖怪たちや、ケイを狙う恐ろしい鬼の一族、伝説の妖怪ハンターから最終兵器【大魔神】まで登場し、歴代最大級のスケールで超ド派手妖怪ファンタジーエンタテインメントが炸裂する。果たしてケイたちは地球の未来を救えるのか?

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』は8月13日(金)より全国公開。

作品情報
豪華キャスト陣の本格的すぎる特殊メイク!映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』 大沢たかお登場の本編映像が公開
映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』

すべてを巻き込んだ妖怪大戦争がついに始まる。
フォッサマグナに眠る古代の化石たちが一つに結集し、巨大な妖怪獣へと姿を変えた! 向かう先は東京。このまま妖怪獣の進撃を許せば、人間も妖怪たちもタダでは済まない。この危機に妖怪たちは、伝説の武神【大魔神】の力を借りるため、伝説の妖怪ハンター・渡辺綱の血を受け継ぐ気弱な少年・渡辺ケイに白羽の矢を立てる。しかし、ひょんなことから、ケイと間違えて弟のダイが妖怪たちに連れ去られてしまう! ダイを助けるため、ケイは謎の妖怪剣士・狐面の女の導きで大魔神のもとへ向かうが、人間嫌いの狸の大妖怪・隠神刑部がケイと妖怪たちに待ったをかける。そして渡辺綱の末裔であるケイの命を狙う、鬼の一族が姿を現わすのだった。はたして、選ばれた少年・ケイは弟を救い、大魔神をよみがえらせ、妖怪獣を止めることができるのか?

監督:三池崇史

出演者:寺田心、杉咲花、猪股怜生、安藤サクラ / 神木隆之介、大倉孝二、三浦貴大、大島優子、赤楚衛二、SUMIRE、岡村隆史、遠藤憲一、石橋蓮司 / 柄本明、大森南朋 / 大沢たかお

配給:東宝、KADOKAWA

©2021『妖怪大戦争』ガーディアンズ

8月13日(金) 全国公開

公式サイト:movies.kadokawa.co.jp/yokai/

SHARE
このエントリーをはてなブックマークに追加

RANKING

  • 2日間
  • 週間
  • 月間
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10