Oct 24, 2023 news

宮野真守がナレーションを担当する日本版予告映像が公開 映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

A A
SHARE

『ハリー・ポッター』シリーズのプロデューサーが豪華キャストとスタッフを迎えて贈る、歌と魔法と感動のファンタジー、映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』。この度、『チャーリーとチョコレート工場』でウィリー・ウォンカ役の吹替を演じた宮野真守のナレーション入り本予告映像と日本版ポスターが公開された。

この度公開された本予告映像では、日本テレビ「金曜ロードショー」版『チャーリーとチョコレート工場』などで、ジョニー・デップ演じるウィリー・ウォンカ役の吹替を務めた宮野真守がナレーションを担当。

本作でウィリー・ウォンカを演じるのは、『デューン 砂の惑星PART2』 など大作の公開が続々と控えるティモシー・シャラメ。本作では、シャラメが披露する歌とダンスにも注目したい。

幼い頃から、いつか母と一緒に美味しいチョコレートの店をつくろうと夢見ていたウォンカは、夢を叶えるため、一流のチョコレート職人が集まるチョコレートの町へと向かう。世界一おいしくて、一口食べると幸せな気分になり、空だって飛べる、誰も味わったこともないウォンカの“魔法のチョコレート”はまたたく間にみんなを虜にし、ウォンカは一躍人気者となる。

しかし、ここは夢見ることを禁じられた町。ウォンカは、彼の才能を妬んだ“チョコレート組合3人組”に目をつけられてしまう。同じ宿屋で出会ったひとりぼっちの少女ヌードルや一風変わった宿の住人らをチョコレートで魅了したウォンカは、彼らと仲間になっていく。一方で、オレンジ色の小さな紳士ウンパルンパもウォンカの前に出現して‥‥。夢見ることを禁じられた町で、ウォンカは夢を叶えることができるのか。

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は、2023年12月8日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

若きウィリー・ウォンカはいかにして世界一のチョコレート工場をつくったのか。ジョニー・デップ主演で世界的ヒットを記録した名作『チャーリーとチョコレート工場』の“夢のはじまり”が今、明かされる。「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが、ティモシー・シャラメ、ヒュー・グラントら豪華キャストを迎えて贈る、歌と魔法と感動が詰まった心躍るファンタジー超大作。

監督・脚本:ポール・キング

原案:ロアルド・ダール

出演:ティモシー・シャラメ、ヒュー・グラント、オリヴィア・コールマン、サリー・ホーキンス、ローワン・アトキンソン

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

2023年12月8日(金) 全国ロードショー

公式サイト wonka-chocolate