Oct 13, 2023 news

チョコレートの噴水やキラキラした虹のキャンディも登場する新映像が公開 映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

A A
SHARE

『チャーリーとチョコレート工場』の工場長ウィリー・ウォンカの“夢のはじまり”を描く、映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』のUS版予告映像が公開された。

「世界一のチョコレート店を作る」という夢を抱き、意気揚々とチョコレートの町にやってきたウォンカ。彼は自らを魔術師であり、発明家であり、チョコレート職人とアピールしながら、“人を幸せにする魔法のチョコ”で人々を笑顔にしていく。だがその類い稀なる才能は、この町を牛耳る“チョコレート組合3人組”に目をつけられてしまうことに‥‥。

そんなチョコ組合と裏でつながる警察署長も「この町でチョコを売るな!たんこぶだけではすまないぞ!」とウォンカに脅しをかける。だが「あなたのチョコは世界一」という仲間の支えと「私ならやりかえす」というオレンジ色の小さな紳士ウンパルンパの励まし?に背中を押され、ウォンカは「すべては夢見ることから始まる。夢を諦めないで」という母の言葉を胸に、魔法のチョコレートで世界を変えていく。

この度公開された予告映像では、チョコレートの噴水やキラキラした虹のキャンディ、人も乗れる綿菓子の雲などウォンカによって作られた夢が溢れるスイーツも登場。そして『チャーリーとチョコレート工場』を彷彿とさせるチョコレートの川を、レインボーの橋で渡っていくウォンカの姿も。


また、満月の夜、小さな足音を立ててウォンカの部屋に忍び込んだウンパルンパを見事に捉えるトラップや、“ワッシャ・ワッシャ自動洗濯機”など、ウォンカの発明家としての才能も明らかに。

主人公ウィリー・ウォンカに扮するのは、『君の名前で僕を呼んで』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」『DUNE/デューン 砂の惑星』と次々と大作に出演する、ティモシー・シャラメ。さらに『ラブ・アクチュアリー』の名優ヒュー・グラントがウンパルンパを快演、『シェイプ・オブ・ウォーター』のサリー・ホーキンスがウィリーの母親役を演じるほか、アカデミー賞女優オリビア・コールマン、ローワン・アトキンソンら演技派名優が脇を固める。

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』は、2023年12月8日(金)より全国公開。

作品情報
映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』

若きウィリー・ウォンカはいかにして世界一のチョコレート工場をつくったのか。ジョニー・デップ主演で世界的ヒットを記録した名作『チャーリーとチョコレート工場』の“夢のはじまり”が今、明かされる。「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが、ティモシー・シャラメ、ヒュー・グラントら豪華キャストを迎えて贈る、歌と魔法と感動が詰まった心躍るファンタジー超大作。

監督・脚本:ポール・キング

原案:ロアルド・ダール

出演:ティモシー・シャラメ、ヒュー・グラント、オリヴィア・コールマン、サリー・ホーキンス、ローワン・アトキンソン

配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

2023年12月8日(金) 全国ロードショー

公式サイト wonka-chocolate