May 19, 2023 news

松坂桃李×仲里依紗ドタバタ離婚コメディ Netflixシリーズ「離婚しようよ」神尾楓珠ら追加キャスト発表

A A
SHARE

日本のドラマ界のトップランナーの2人、宮藤官九郎と大石静がタッグを組んだ、Netflixシリーズ「離婚しようよ」の本予告映像が公開され、神尾楓珠ら新キャストが明らかになった。

宮藤官九郎と大石静が、交換日記のように交互に脚本を書き継いでいくスタイルで書き上げた本作は、気持ちはすでに冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描くコメディ作品。
 
妻の人気にあやかり選挙での勝利を目指す政治家の夫と、お嫁さんにしたい女優ナンバー1ともてはやされ、ドラマに映画、CMと引っ張りだこの妻が、別れに伴うリスクを背負いながらも、一致団結して離婚という目標に向かっていく。

主演を務めるのは松坂桃李。女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育った愛媛の三世議員・東海林大志を軽妙に演じる。大志の妻、黒澤ゆい役は仲里依紗。連続ドラマ「巫女ちゃん」で大ブレイクしたあと、絶大な人気を誇る国民的女優を魅力的に演じた。

大志とゆいは出会った頃からすぐに惹かれ合い、お互いを思いやる幸せな結婚生活を送っていたはずだったが、この度公開された映像では、ゆいが突然「まじサイテー!!!」と突然ブチ切れ、幸せな結婚から一変、女にだらしない大志の浮気のせいで離婚バトルへともつれ込んでいく様子をコミカルに描く。

これまでも選挙を共に戦ってきた大志とゆいは「選挙に勝って離婚する」と2人で決意し、当選に向け山本耕史演じる相田豪との選挙戦に挑んでいくのだが‥‥。

さらに、ゆいの母親・佐藤富恵演役の高島礼子、ゆいのドラマ撮影の相手役の神尾楓珠や、ティモンディの高岸宏行、アルコアンドピースの平子祐希ら新たなキャストも明らかになった。

また、新世代ラッパーのRin音と、SNSでも人気のシンガーソングライターasmiが本作のために書き下ろしたW主題歌、Rin音 feat. asmi「Good Bye」と「Fruits」が、大志とゆいのジェットコースターのような離婚劇を盛り上げる。

Netflixシリーズ「離婚しようよ」は6月22日(木)よりNetflixにて全世界独占配信。

作品情報
Netflixシリーズ「離婚しようよ」

夫は新人議員、妻は俳優。結婚5年目の東海林夫妻は、夫婦生活の危機を迎えていた。仕事や世間体のためにおしどり夫婦を演じているが、家ではSNSの生配信の時しかほとんど会話が無く、顔も合わせることもない。実家からのプレッシャーやスポンサー契約など、離婚への道のりは険しいが、愛はもう冷めきってしまった。離婚という揺るぎない目標に向かって、2人はともに歩み始めるが‥‥。

監督:金子文紀、福田亮介、坂上卓哉

脚本:宮藤官九郎、大石静

出演:松坂桃李、仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、織田梨沙、神尾風珠、少路勇介、矢沢心、高岸宏行、前原滉、尾美としのり、池田成志、山本耕史、高島礼子、竹下景子、古田新太

制作プロダクション:TBSスパークル

製作著作:TBSテレビ

2023年6月22日(木)Netflixにて全世界独占配信

公式サイト netflix.com/jp/title/81476361