Mar 19, 2021 news

トキコの母親役で富田靖子の出演が決定!『生きるとか死ぬとか父親とか』OPテーマは高橋優の「ever since」!

A A
SHARE
otocotoニュース

家族の過去の物語を紐解く、
重要人物であるトキコの母親役で
富田靖子の出演が決定!

『生きるとか死ぬとか父親とか』
富田靖子 ©️「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会

吉田羊・國村隼のW主演でお送りするおもしろ可笑しくときどき切ない家族物語。

本作で描かれる家族の物語にて、娘・蒲原トキコ(吉田羊)と父・蒲原哲也(國村隼)の今を繋ぎ、家族の過去と現在の在り方を紐解いていく上で欠かせない重要人物であるトキコの母親役に、これまでドラマ・映画問わず多くの作品で母親役を演じてきた名女優 富田靖子の出演が決定!

今、語られる母の人生、そして父・娘への思いとは?3人が紡ぐ、普通だけどどこか特別な一つの家族の物語、乞うご期待!

本作のOPテーマは
高橋優の『ever since』に決定!

ごく普通の人が過ごす日常の中で抱えがちな悩みやちょっとした幸せを、歌詞に込めて、メロディーに乗せて歌うシンガーソングライターの高橋優が『生きるとか死ぬとか父親とか』の世界観を彩る!

『生きるとか死ぬとか父親とか』
高橋優 ©️「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会

コメント到着!

トキコの母親役:富田靖子
吉田羊さん演じる「トキコ」の母親を演じました。
回想シーンでの出演です。「トキコ」の記憶の中の母です。
正確な事柄や人柄より「トキコ」が何故 そのことが心によぎったのか、その想いを大切にしたいと考えながら演じました。人の死とは、その人を思い出さなくなること…そんな言葉を何かの本で読んだ記憶があります。家族というのは厄介で不思議なもので、思い出さなくても、記憶から消えてしまっても生き続けているように思います。
監督の指先や手元に対する演出を受けながら、そんなことを考えていました。幸せな時間でした。
高橋優さんのテーマ曲も楽しみです。


OPテーマ高橋優
たとえば「大切な人」の顔を思い浮かべる時、いくら大切といえど四六時中仲良しでいられるわけでもないのが人の常のように思います。
派手なケンカこそ無くても微妙なすれ違いでイライラしたり、小競り合いになったりした経験はどなたもお持ちなのではないでしょうか。大切な人は、ときに誰より憎たらしい存在に変貌します。
と同時に、そこまで見せ合える相手とはなかなか巡り会えないようにも思います。
弱い自分、恥ずかしい経験、一番誰にも見られたくないシーン、、そんな過去を’あれからもう‥’と振り返り、語り合える人。いいところだけじゃない部分も見せ合える人。
一度の人生の中で、一体どれくらい巡り会えるものなのでしょう。きっと多くない気がします。
そんな誰かを思い浮かべて聴いていただけたらと思い、この曲を作りました。

4月9日(金)深夜0時12分放送スタート!

『生きるとか死ぬとか父親とか』
©「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会
ドラマ24『生きるとか死ぬとか父親とか』

【番組名】ドラマ24 『生きるとか死ぬとか父親とか』
【放送日時】2021年4月9日(金)深夜0時12分スタート!
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
※テレビ大阪のみ、翌週月曜深夜0時から放送
【原作】ジェーン・スー『生きるとか死ぬとか父親とか』(新潮文庫刊)
【主演】吉田羊 國村隼
【出演】 松岡茉優 富田靖子 DJ松永(Creepy Nuts)オカモト“MOBY”タクヤ(SCOOBIE DO)森本晋太郎(トンツカタン)ヒコロヒー
【オープニングテーマ】 高橋優「ever since」(unBORDE/Warner Music Japan)
【監督】山戸結希 菊地健雄
【シリーズ構成】山戸結希
【脚本】井土紀州
【チーフプロデューサー】阿部真士(テレビ東京)
【プロデューサー】佐久間宣行(テレビ東京)祖父江里奈(テレビ東京)半田健(オフィスアッシュ)平林勉(AOI Pro.)
【制作】テレビ東京 オフィスアッシュ
【製作著作】「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会
【公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/ikirutoka/
【公式Twitter】@tx_ikirutoka
©️「生きるとか死ぬとか父親とか」製作委員会