Oct 14, 2022 news

橋本環奈「青春っていうのをみなさんに瑞々しく届けられる」恐怖の先にある爽快感! 映画『カラダ探し』

A A
SHARE

橋本環奈、眞栄田郷敦、山本舞香、神尾楓珠、醍醐虎汰朗、横田真悠ら、圧倒的な人気を博す若手キャストが集結した超刺激的ループ型ホラー体験、映画『カラダ探し』。

遂に公開を迎えた本作の最終予告映像が公開された。

深夜の学校に、突然集められた性格もグループも異なる6人のクラスメイトたち。主人公の明日香(橋本環奈)、クラスの人気者で明日香の幼馴染・高広(眞栄田郷敦)、ムードメーカーのヤンキー女子・留美子(山本舞香)、不登校の引きこもりゲーマー・篤史(神尾楓珠)、いじめられっ子のオカルトオタク・翔太(醍醐虎汰郎)、才色兼備の学級委員長・理恵(横田真悠)ら、それぞれ孤独を抱えていた彼らが、‟カラダ探し”を通じて次第に仲間としての友情を育み、大いなる脅威に挑んでいく様を、初公開カットを交えて描かれる。

主題歌も提供するアーティストAdoによる疾走感溢れる挿入歌「リベリオン」にあわせ、終わらない死のループから抜け出すために、“赤い人”の恐怖に立ち向かうが‥‥理恵が居なくなった‥‥いつもの今日と違う‥‥明かされる衝撃の事実とは一体。果たして、6人は明日を手に入れることができるのか。

先日行われたジャパンプレミアや試写会では、「ドキドキの連発!最後まで目が離せない!」「ずっとエモかった。ホラーなのに感動の号泣してしまう新感覚」「最高!しっかり怖いけど観ていて楽しい」「予想外の連続でジェットコースターみたい!」「ホラー苦手でも凄い楽しめた!笑いあり、青春あり!『IT/イット』みたいな感じ」など早くも感想コメントが続々。壮絶なアクションホラーの中にエモーショナルな青春群像劇を巧みに織り込んだ演出に多くの観客が絶賛。

主演・橋本環奈も登壇したジャパンプレミアにて、「友情もアクションもこだわった、多くの皆さんに楽しんでいただける体験型の映画です。青春っていうのをみなさんに瑞々しく届けられる作品となっていますので、ホラーが苦手な方にこそ観てほしいです。」とコメントを寄せている。

6人の仲間たちが圧倒的チームワークによって、〈恐怖〉の先にある〈爽快感〉をも感じさせる映画『カラダ探し』は、全国公開中。

作品情報
映画『カラダ探し』

ある日、学校にいるはずのない幼い少女から「ワタシのカラダ、探して」と言われた女子高生・明日香。深夜0時を迎えた瞬間、気付くと明日香はクラスメイト5人と共に深夜の学校に。突如、全身が血で染まった赤い人が現れ、全員を次々に殺していく。そしてその日から、6人は同じ日を繰り返すことになる。明日を迎える方法はひとつ、校内に隠された、ある少女のバラバラにされたカラダをすべて見つけ出すことだった。

監督:羽住英一郎

原作:ウェルザード「カラダ探し」(エブリスタ)

出演:橋本環奈、眞栄田郷敦、山本舞香、神尾楓珠、醍醐虎汰朗、横田真悠

配給:ワーナー・ブラザース映画

©2022「カラダ探し」製作委員会

公開中

公式サイト karadasagashi.jp