Apr 10, 2023 news

佐藤浩市×横浜流星 W主演! 沢⽊耕太郎 最⾼傑作の映画化作品 映画『春に散る』特報映像が公開 

A A
SHARE

ノンフィクションの傑作「深夜特急」3部作をはじめ、数々のベストセラーを世に放ってきた沢木耕太郎が、半生をかけて追い続けてきたテーマ「ボクシングを通じて〈生きる〉を問うこと」を描いた「春に散る」を『ラーゲリより愛を込めて』などの瀬々敬久監督が、佐藤浩市と横浜流星を主演に迎えて映画化。本作の公開日が8月25日(金)に決定し、特報映像とティザービジュアルが公開された。

主人公は、不公平な判定で負けアメリカへ渡り40年振りに帰国した元ボクサーの広岡仁一と、偶然飲み屋で出会い同じく不公平な判定で負けて心が折れていたボクサーの黒木翔吾。仁一に人生初のダウンを奪われたことをきっかけに、翔吾は仁一にボクシングを教えて欲しいと懇願。やがて2人は世界チャンピオンを共に⽬指し、命を懸けた戦いの舞台へと挑んでいく。

佐藤浩市が、翔吾を導くことで人生に尊厳を取り戻そうとする仁一、横浜流星が仁一と出会い諦めかけていた夢に再度挑戦する翔吾を演じる。

さらに、発表済みの山口智子、橋本環奈、哀川翔、片岡鶴太郎、坂東龍汰、窪田正孝らキャストに加えて、松浦慎一郎、尚玄、奥野瑛太、坂井真紀、小澤征悦など豪華キャストも出演。

映画『春に散る』は、2023年8月25日(金)より全国公開。

作品情報
映画『春に散る』

不公平な判定で負けアメリカへ渡り40年振りに帰国した元ボクサーの広岡仁一は、同じく不公平な判定で負けて心が折れていたボクサーの黒木翔吾と偶然飲み屋で出会う。仁一に人生初ダウンを奪われたことをきっかけに、翔吾は仁一にボクシングを教えて欲しいと懇願。やがて2人は世界チャンピオンを共に⽬指し、“命を懸けた”戦いの舞台へと挑んでいく。

監督:瀬々敬久

原作:沢木耕太郎「春に散る」朝日新聞出版刊

出演:佐藤浩市、横浜流星、橋本環奈、坂東龍汰、松浦慎一郎、尚玄、奥野瑛太、坂井真紀、小澤征悦、片岡鶴太郎、哀川翔、窪田正孝、山口智子

配給:ギャガ

©2023映画『春に散る』製作委員会

2023年8月25日(金) 全国公開

公式サイト gaga.ne.jp/harunichiru