Apr 06, 2023 news

King & Prince 岸優太 映画初主演 最高にぶっ飛んだ青春エンターテインメント 映画『Gメン』

A A
SHARE

学園をモチーフの青春作品を数多く手掛ける小沢としおの代表作で、国内累計発行部数150万部を突破する人気漫画「Gメン」。問題児ばかりが集う武華男子高校1年「G組」に転入してきた主人公・門松勝太が、クラスメイトや仲間たちと全力で生きる姿を、大興奮のアクションとアツい友情で描いた青春エンターテインメントが映画化される。

この度、本作初の映像となる特報とティザービジュアル、1年G組の5人のメンバーの役柄とキャラクタービジュアルが公開された。

主演は、本作が映画初主演となる、King & Princeの岸優太。武華男子高校1年G組の転校生で、何事にも全力で空回りすることもあるが、まっすぐな性格で曲がった事が大嫌い。女子に弱いが情に厚く、見た目からは想像もできないほどケンカが強い、門松勝太を演じる。

そのほかのG 組クラスメイトを演じるのは、武華男子高校・成績トップクラス1年A組のエリートだったが、ある理由からG組に降格することになった瀬名拓美役に、竜星涼。根っからのオタクで、恋愛を妄想させたら右に出るものはいないが、G組の問題児とも馴染む、肝田茂樹役には、矢本悠馬。サングラスに髭を生やし教師と間違われるほどの見た目だが、仲間想いで周囲を和ませるムードメーカー、梅田真大役に森本慎太郎。G組イチの武闘派で、声と態度と顔の大きさで周囲を引っ張る薙竜二役に、りんたろー。

さらに、吉岡里帆、高良健吾、尾上松也、田中圭といった豪華キャストも脇を固める。

監督を務めるのは、『劇場版おっさんずラブ LOVE or DEAD』『極主夫道 ザ・シネマ』、ドラマ「スタンドUPスタート」など、多岐にわたるジャンルをエンタメ作品として昇華させる手腕で注目を集める、瑠東東一郎。

映画『Gメン』は、8月25日(金)より、全国ロードショー。

作品情報
映画『Gメン』

女子に大人気の男子進学校に転校した‥‥はずが、問題児ばかりが集まる最底辺クラス1年G組に入ってしまった門松勝太。そこで出会ったクセの強い個性豊かなクラスメイトや上級生らと共に、恋に、友情に毎日を楽しく全力で過ごしていた。ある日、勝太の身の周りに突如襲いかかる凶悪な事件に誰もが恐れる危険な組織の存在。連れ去られてしまった大切な人を助けるために、そして傷つけられた仲間との絆を守るために勝太は立ち上がり壮絶な戦いへと挑んでいく。

監督:瑠東東一郎

出演:岸優太、竜星涼、 矢本悠馬、 森本慎太郎、りんたろー。、吉岡里帆、 高良健吾、尾上松也、田中圭

原作:小沢としお「Gメン」(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)

配給:東映

©️2023「Gメン」製作委員会 ©️小沢としお(秋田書店)2015

2023年8月25日(金) 全国ロードショー

公式サイト g-men-movie.com/