Oct 14, 2021 news

三木聡監督×山田涼介×土屋太鳳 映画『大怪獣のあとしまつ』超巨大怪獣の姿が明らかとなる特報映像&場面写真が公開

A A
SHARE

暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々、そして突如、ヒーローが現れて世界を救う。それは、子供の頃に誰もが憧れた、特撮映画でお決まりの展開。しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか…。そんな誰もが知る“巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語を史上初めて描いた、映画『大怪獣のあとしまつ』が、2022年2月4日より全国公開される。

主演にはHey! Say! JUMPの山田涼介、ヒロインに土屋太鳳を迎え、さらに監督・脚本をドラマ「時効警察」シリーズなどで知られる三木聡が務めるなど誰も見たことのない大型プロジェクトにふさわしいキャスト・スタッフが集結。第二弾追加キャストとして、幅広い役柄をこなし演技派として存在感を示す濱田岳、「時効警察」シリーズで主演を務め三木聡作品に常連のオダギリジョー、日本映画界を代表する名優・西田敏行の出演も発表され、邦画史上最大級のスケールにふさわしい豪華な俳優陣が集結することが明らかとなった。

先日公開された超特報映像はYoutubeでの総再生回数は180万回を超え、ネット上では「この設定で面白くないわけがない!」「タイトルだけでも期待値高め!」 と期待が高まっている本作。この度、いままで謎のベールに包まれていた超巨大怪獣の姿が遂に明らかとなる特報映像と、あわせて意味深なバンクシー風の怪獣イラストの場面写真も公開された。

映画『大怪獣のあとしまつ』は、2022年2月4日より全国公開。

作品情報
映画『大怪獣のあとしまつ』

人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。爆発すれば国家崩壊。終焉へのカウントダウンは始まった。絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、警察でも軍でもなく、3年前に突然姿を消した過去をもつ1人の男。彼に託された《使命》とは一体?果たして、爆発を阻止することができるのか。前代未聞の緊急事態を前に立ち上がった、ある男の”極秘ミッション”を巡る空想特撮エンターテイメントが、今、動き出す。

監督・脚本:三木聡

出演:山田涼介、土屋太鳳、濱田岳 / オダギリジョー、西田敏行

企画・配給:松竹、東映

©2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会

2022年2月4日 全国公開

公式サイト daikaijyu-atoshimatsu.jp