破壊と再生と反映はどう描かれてきたのか『MANGA都市TOKYO』展が体験させるポップカルチャー都市論
18:ゲーム業界から音楽業界へ転身。そこで感じた不思議の数々
17:時代は回りピンチもチャンスも何度もやってくる、常に備えをしておく事の大切さ
15:独立して改めて認識した業界内の仲間作りの大切さ
14: 起業してゲーム会社を設立、大企業サラリーマンから経営者へ
『日本沈没2020』テーマに主語を付けたことで見えるもの
13: セガへの転職で理解したビジネスマンに必要なサバイバルスキル
『空の青さを知る人よ』で思い出す、かつて僕らが見た空の色
12: 盟友 水口哲也との出会いから、ドリームキャストの誕生と敗退まで
11: グローバル視点でみるエンタメ業界の5つのビッグトレンド(3)−エコシステムとスーパーコンテンツ
10: グローバル視点でみるエンタメ業界の5つのビッグトレンド(2)−コンテンツ制作と流通