映画パーソナリティー 伊藤さとりが語る、つきたい仕事につくためには?
永瀬正敏が『ファンシー』で感じた監督の想いと共演者の"底力"、映画人・写真家として続く挑戦
接戦の作品賞、再びの司会者不在…第92回アカデミー賞の傾向&予想、注目ポイント
映画的な楽しさに満ちた『ナイブズ・アウト』、俳優陣の魅力と数々のオマージュを解説
タナダユキ×蒼井優の"同志"が語る12年での変化、再タッグ作で感じた醍醐味
10年後は世界のエンタメ事情が変わっている―大沢たかお、俳優としてのいまの心境を語る
佐々木蔵之介が語る喜劇だらこその“痺れる緊張感”、映画・ドラマ・舞台それぞれの魅力
岩井俊二が明かす創作の裏側と原動力、描くラブストーリーの意外な原点のひとつ
映画界のドン・キホーテ!テリー・ギリアムの強烈な作家性、渾身作完成までの苦難の道のり
ナチスを題材にコミカルに描く『ジョジョ・ラビット』と傑作群を解説
反骨の人イーストウッド!『リチャード・ジュエル』の魅力、代表作との共通点
「日本の神話にも通ずるものがあると感じた」―森山未來が語る『オルジャスの白い馬』
まるで監督自身の物語?『フォードvsフェラーリ』が描く個人と組織のジレンマ
初期にはホラー寄りの構想も!?『パラサイト』舞台裏をポン・ジュノ×ソン・ガンホが語る
2020年洋画の話題作&必見作は?2019年の振り返り、今年の展望を解説する
令和元年の日本映画をプレイバック!もっと評価されるべきは『宮本から君へ』
『2人のローマ教皇』と代表作に見るメイレレスの作家性の変化
「いつもあまり自信がないんです」―神木隆之介、芸歴24年でも失わない謙虚な姿勢
『スター・ウォーズ』シリーズでしか味わえない興奮と落胆
『ブレッドウィナー』が描くタリバン政権下の過酷な現実、込められた希望
周防正行が『カツベン!』で新たに発見した創成期の映画が持っていたダイナミズム
キャリア最高レベルの演技を披露!『マリッジ・ストーリー』の魅力に迫る
スコセッシ×デ・ニーロの到達点『アイリッシュマン』の3人の悪い男たち
『シャイニング』と『ドクター・スリープ』―小説と映画の複雑な関係