Jan 27, 2022 news

映画『アダムス・ファミリー2』フェスター役・秋山竜次のインタビュー映像を独占公開

A A

大人気アニメーションの第二弾、映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』。今作では思春期を迎え、家族の食卓に顔を見せない長女ウェンズデーを心配したゴメズが、妻のモーティシア、ウェンズデー、パグズリー、フェスターおじさん、執事のラーチ、ハンドとペットのキティを連れて、家族の絆を深めるドライブ旅行をすることに。愉快な騒動を巻き起こすアダムス家の面々を待ち受ける事件とは?

この度、フェスター役の吹替えを担当した秋山竜次のインタビュー映像が公開された。

前作に続き、ゴメズの兄で、子供たちの叔父さんの【フェスター役】を演じた秋山竜次が、演じた役柄や作品の見どころを紹介。「まず2がある、そして2でもフェスターの出番があった、これは本当に嬉しいですね。子供の頃から観てたあのアダムス・ファミリーですから。世界的に有名なファミリーの続編にまた呼んでもらえたので、めちゃくちゃ嬉しかったです」とフェスター役を続投できた喜びを明かし、さらに「2回目で誰か違う方になっていたら、一番僕が凹んでいましたけれど、続投された、これはやっぱり嬉しいですね。もう世の中にはフェスターは秋山だってハンコを押してもらったようなもんだから。本国にも認めてもらったかなっていう」と自信も覗かせた。

前作との違いを聞かれると「お出番が半端ない。最初、台本を見たときにビックリしました。結構、ストーリーを掻き回しているのフェスターおじさんですからね。かなりのキーマンですよ」と作品の内容を匂わせつつ答えた。最後に「展開がやばい。いつもとは違う、ご近所のレベルではない話しですよね。スケールがでかくなってきてます、やっぱり2は。かなりスケールはでかいので。ハードな中身になってます」と1から更にバージョンアップした本作の魅力をアピールした。

映画『アダムス・ファミリー2』フェスター役・秋山竜次のインタビュー映像を独占公開
映画『アダムス・ファミリー2』フェスター役・秋山竜次のインタビュー映像を独占公開

10月1日(金)に全米で公開され、初登場2位を記録する大ヒットとなり、「アダムス・ファミリー」シリーズの根強い人気が証明された。続編となる今作は、思春期を迎えたウェンズデーの成長と、それを見守り、困難には全力で立ち向かう家族の愛が描かれ、ナイアガラの滝、マイアミビーチ、グランドキャニオンなど、アメリカ有数の観光名所をキャンピングカーで巡る家族旅行は、見ているだけでバーチャル旅行を体験できる、ロードムービーとしても楽しめる。

映画『アダムス・ファミリー2』フェスター役・秋山竜次のインタビュー映像を独占公開

映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』は、2022年1月28日(金)より、TOHOシネマズ日比谷、渋谷シネクイントほかにて全国公開。

作品情報
映画『アダムス・ファミリー2』フェスター役・秋山竜次のインタビュー映像を独占公開
映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』

夏休み恒例の自由研究発表会で優勝を狙うウェンズデーは、フェスターおじさんにペットのタコ“ソクラテス”の特性を移植する実験を披露する。しかし結果は、順位をつけず全員入賞に終わった。がっかりしたウェンズデーは、主催者のストレンジ博士に共同研究をもちかけられるが、「家族の秘密だから」と断わる。思春期を迎えて家族の食卓に顔を見せないウェンズデーのために、ゴメズは絆を深めようとキャンピングカーでドライブ旅行に家族を連れ出した。愉快な騒動を巻き起こしながら、ナイアガラの滝、マイアミビーチ、グランドキャニオンと、観光名所をめぐる旅は続く。しかし、そんなアダムス家のゴシック調キャンピングカーを、怪しい男たちが追いかけて来ていた。

監督:グレッグ・ティアナン、コンラッド・ヴァーノン

吹替キャスト:杏、生瀬勝久、二階堂ふみ、堀江瞬、秋山竜次、京田尚子、大塚明夫

配給:パルコ ユニバーサル映画

© 2021 Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights reserved. 

2022年1月28日(金) TOHOシネマズ日比谷、渋谷シネクイントほかにて全国公開

公式サイト universalpictures.jp/micro/addams-family-2/

SHARE