Dec 09, 2021 news

日本語吹替版声優に榎木淳弥が決定!映画『アンチャーテッド』劇場版予告映像が公開

A A
SHARE

トレジャーハンターのネイサン・ドレイクが、伝説の秘宝や古代都市の謎を紐解いていく、アクション・アドベンチャーゲーム「アンチャーテッド」シリーズ。2007年の第1弾発売以降、全世界のシリーズ累計売上数は4170万本を超え、2009年にはゲーム界のアカデミー賞とも呼ばれる〝AIAS ゲーム・オブ・ザ・イヤー”を受賞。これまで多くのゲームファンから熱い支持を受けてきた。この傑作ゲームがトム・ホランドを主演に迎え、映画『アンチャーテッド』として実写映画化される。

映画『スパイダーマン』シリーズでトム・ホランド演じる主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役の声優をはじめ、TVアニメ「呪術廻戦」の主人公・虎杖悠仁役、映画『機動戦士ガンダムNT』のヨナ・バシュタ役など、人気作品のキャラクターを多く演じている榎木淳弥が、本作でもトム・ホランド演じる主人公ネイトの声優を務めることが決定。あわせて榎木のナレーション入りの劇場版予告映像が公開された。

映像では、気を失ったネイトが高度飛行中の輸送機から吊るされたコンテナの上で目覚め、命がけで飛び移る緊迫のシーンからはじまる。探し求めるのは消息を絶った兄と50億ドルの財宝。ネイトとサリーは、兄サムが残してくれた手掛かりとマゼランの航海図を頼りに、その財宝に辿り着けるのか。

榎木は今回の抜擢について「5年以上トム・ホランドさんの声の吹き替えを担当させていただき、作品を重ねるごとに一緒に成長をしてきた気持ちです。これまで何百回もトム・ホランドさんのお芝居を観てきたので、また新しいお芝居に自分の吹き替えをのせられるというのはとても楽しみですし、ありがたいです。今回のネイサン・ドレイク役は、『スパイダーマン』のトム・ホランドさんとはまた違う魅力を纏ったキャラクターになると思うので、その雰囲気を丁寧に表現できたらと思っています」と意気込みをコメントしている。

映画『アンチャーテッド』は2022年、全国公開。

作品情報
映画『アンチャーテッド』

“UNCHARTED(アンチャーテッド)”そこには50億ドル相当の財宝が眠るという。ネイトとサリーは、消えたネイトの兄サムが残してくれた手掛かりとマゼランの航海図を頼りに、財宝を探し求める。果たして、二人はその財宝に辿り着けるのか。

監督:ルーベン・フライシャー

原作:PlayStationゲーム「アンチャーテッド」シリーズ by ノーティードッグ

出演:トム・ホランド、マーク・ウォールバーグ、アントニオ・バンデラス、ソフィア・アリ、タティ・ガブリエル

2022年 全国公開

公式サイト uncharted-movie.jp/