Apr 15, 2024 news

松坂桃李・西島秀俊ら、長澤まさみ演じる‟スオミ”を愛した5人の男たちのキャストが発表! 映画『スオミの話をしよう』

A A
SHARE

三谷幸喜が脚本・監督を務めるミステリー・コメディ、映画『スオミの話をしよう』。この度、長澤まさみ演じる‟スオミ”を愛した5人の男たちのキャストが発表され、あわせて特報映像。ティザービジュアルが公開された。

突然行方をくらませた大富豪の妻・スオミ。スオミの失踪を知り、夫が住む豪邸に集結したのは、彼女を愛した5人の男たち。しかし、彼らが語るスオミは、見た目も、性格も、まるで別人のようだった‥‥。

主人公・スオミを演じるのは、ドラマや舞台ではタッグを組んできたものの、三谷映画への出演は初めてとなる長澤まさみ。

そしてこの度、スオミの失踪を知り豪邸に集まった、彼女を愛した5人の男たちのキャストが発表された。1人目の男、M気質の使用人・魚山大吉は遠藤憲一。2人目の男、見栄っ張りのYouTuber・十勝左衛門役に松坂桃李。3人目の男、お人好しな刑事・宇賀神守役に小林隆。4人目の男、神経質すぎる警察官・草野圭吾役には西島秀俊。そして5人目の男、自分勝手な詩人・寒川しずお役を坂東彌十郎が演じる。

スオミの失踪を知り、彼女の現在の夫である寒川の屋敷に、様々な巡り合わせで集う元夫の草野・十勝・魚山・宇賀神。スオミ不在の中 “スオミがどんな女性なのか”を熱く語り合う男たち。スオミはどんな女性で、どこへ消えたのか。