Jan 26, 2024 news

映画『沈黙の艦隊』に劇場未公開シーンなどを加えた“完全版連続ドラマ”配信 Amazon Original ドラマ「沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~」

A A
SHARE

Amazon Original ドラマ「沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~」の本予告映像と場面写真が公開された。

1988~96年に連載された、累計発行部数が、紙・電子あわせて3,200万部を突破するかわぐちかいじの大ヒットコミック「沈黙の艦隊」を原作とし、主演・大沢たかおで実写化され昨年9月に公開された、映画『沈黙の艦隊』。

この度、映画『沈黙の艦隊』に劇場未公開シーンをふんだんに加え、その後のストーリーも描いた全8話の“完全版連続ドラマ”として、「沈黙の艦隊 シーズン 1 ~東京湾大海戦~」が配信される。

日米が極秘で開発を進めていた原子力潜水艦シーバットを乗っ取り、独立国「やまと」を宣言した海江田四郎(大沢たかお)。海江田は、海自のディーゼル潜水艦たつなみの追随や、アメリカ海軍の攻撃をかい潜りながら、日本との同盟を結ぶべく東京湾へと向かっていく。

この度公開された本予告映像では、日本政府と海江田による会談で、日本が世界の命運を左右する重大な選択を迫られる様子が映し出される。

“世界平和”を掲げ前代未聞の反乱逃亡を繰り広げる「やまと」、独立を阻止し世界のリーダーとしての威厳を保ちたいアメリカ、その間で揺れ動く日本。三国それぞれの思惑が交錯する手に汗握る交渉劇が繰り広げられ、平和を求める者たちの葛藤と戦略が渦巻く中、予想不能な海江田の行動が、東京湾で勃発する大海戦にまで発展していく‥‥。