Aug 23, 2023 news

大沢たかお主演 緊迫の潜水艦バトル・アクション 映画『沈黙の艦隊』ファイナルトレーラー公開

A A
SHARE

映画『沈黙の艦隊』のファイナルトレーラーが公開された。

この度公開されたのは、大迫力の潜水艦バトル・アクションが満載のファイナルトレーラー。最新鋭の原子力潜水艦〈シーバット〉に核ミサイルを搭載し反乱逃亡する海江田(大沢たかお)。それを撃沈しようと太平洋艦隊を集結させるアメリカに対し、海江田は原潜一隻で戦闘に臨む。

対潜ミサイルや上空からの激しい爆撃を急速潜航して回避し、深海では米原潜との激しい交戦でためらいなく魚雷を発射。手に汗握る緊迫のバトルの末、危険を顧みず海上に浮上した海江田は、独立国〈やまと〉の建国を宣言。そこに、追いかけてきたディーゼル艦〈たつなみ〉が向かってきて‥‥。

息をのむ海中心理戦と大迫力の潜水艦アクションに期待が高まる。

映画『沈黙の艦隊』は2023年9月29日(金)より全国公開。

作品情報
映画『沈黙の艦隊』

日本の近海で、海上自衛隊の潜水艦がアメリカの原潜に衝突して、沈没した。艦長の海江田四郎を含む全乗員76名が死亡したとの報道に、日本中に衝撃が走る。だが実は、乗員は無事生存していた。彼らは、日米が極秘に作った高性能原子力潜水艦の乗員に選ばれており、事故は彼らを日本初の原潜シーバットに乗務させるための偽装工作だったのだ。シーバットは、日本が建造費を提供したにも関わらず、米艦隊所属という、数奇な運命を背負った落とし子。その艦長に任命されたのが、海自一の操艦を誇る海江田であった。ところが、海江田はシーバットに核ミサイルを積載し、潜航中にアメリカの指揮下を離れて、深海へと消える。海江田を核テロリストと認定し、太平洋艦隊を集結させてシーバット撃沈を図るアメリカ。アメリカより先にシーバットを捕獲しようと追いかける、海自のディーゼル艦たつなみ。その艦長、深町洋は、過去に起こった海難事故により、海江田に並々ならぬ感情を抱いていた。大義か、反逆か。日米政府、海自の潜水艦乗組員たち、米軍までをも運命の大波に呑みこむ、海江田四郎の目的とは?

監督: 吉野耕平

原作: かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」(講談社「モーニング」)

出演: 大沢たかお、玉木宏、上戸彩、ユースケ・サンタマリア、中村倫也、中村蒼、松岡広大、前原滉、水川あさみ、岡本多緒、手塚とおる、酒向芳、笹野高史、、アレクス・ポーノヴィッチ、リック・アムスバリー、橋爪功、夏川結衣、江口洋介

配給: 東宝

©かわぐちかいじ/講談社
©2023 Amazon Content Services LLC OR ITS AFFILIATES. All Rights Reserved.

2023年9月29日(金) 全国公開

公式サイト silent-service.jp