Mar 30, 2023 news

前作を超える衝撃!⼀瞬たりとも⾒逃せない 全編デジタルプラットフォーム上で展開する “第一級のサスペンス・スリラー” 映画『search/#サーチ 2』

A A
SHARE

物語がすべて PCの画⾯上で展開していくという⾰新的なアイデアと巧みなストーリーテリングで世界中で⼤ヒットを記録した映画『search/サーチ』。そのシリーズ第2弾となる『search/#サーチ 2』の最新予告映像が公開された。

過保護な⺟が恋⼈とコロンビアに旅⾏に⾏くことになり、友⼈たちとパーティーを開いてハメを外すデジタルネイティブ世代の⾼校⽣・ジューン(ストーム・リード)。開放的な数⽇を過ごした彼⼥は、約束した⽇時に帰国する⺟をロサンゼルス空港まで迎えに⾏くが、いつまで待ってもそこに⺟は現れなかった。突然⾏⽅不明になった⺟。「私がママを⾒つける︕」と、国境を越え、FBI も巻き込みながら、あらゆるデバイスや SNS を駆使。アプリで知り合った現地コロンビアの便利屋とともに、消息を絶った⺟を必死に捜索していくが、それまで全く知らなかった「本当の⺟の姿」が次々と明らかになっていく‥‥。

タイトルや公開⽇など事前情報が一切伏せられた状態で行われた試写会でも「前作を超える衝撃︕」「凄まじい検索スリラー」と、絶賛の声があがり、SNSを賑わせている。

前作『search/サーチ』で監督・脚本を⼿掛けたアニーシュ・チャガンティは、第2弾となる本作では原案・製作を務め、「コンセプトは進化し、興奮度も上がっている。前作よりも新鮮でスピード感にあふれている」と、⾃信をもってシリーズ最新作を送り出した。代わって監督・脚本を務めるのは、前作では編集を担当したウィル・メリック&ニック・ジョンソン。

映画『search/#サーチ 2』は4月14日(金)より全国公開。

作品情報
映画『search/#サーチ 2』

ロサンゼルスから遠く離れた南米・コロンビアに旅行中に突然、行方不明になった母。母を探すデジタルネイティブ世代の高校生・ジューン。検索サイト、代行サービス、SNS‥‥使い慣れたサイトやアプリを駆使し、母の捜索を試みる。スマホの位置情報、監視カメラ、銀行の出入金記録など、人々のあらゆる行動・生活がデジタル上で記録される時代に、母は簡単に見つかるはずだった‥‥。事故なのか事件なのか?何かがおかしい‥‥。不可解な出来事はSNSで瞬く間に拡散されて憶測を呼び、国境を越えて大きなトレンドになっていく。BUZZに翻弄される中、真相に迫ろうともがくジューン。そこは“秘密”と“嘘”にまみれた深い深い闇への入り口だった‥‥。

監督・脚本:ウィル・メリック、ニック・ジョンソン

出演:ストーム・リード、ニア・ロング、ヨアキム・デ・アルメイダ、ケン・レオン、ダニエル・へニー

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

2023年4月14日(金) 全国公開

公式サイト search-movie.jp