Sep 13, 2023 news

有村架純&坂口健太郎主演×岡田惠和脚本 運命に翻弄される2人の切なくも美しいラブストーリー Netflixシリーズ「さよならのつづき」

A A
SHARE

岡田惠和が脚本を務める、Netflixシリーズ「さよならのつづき」の製作決定が発表された。主演は有村架純と坂口健太郎。

本作は『8年越しの花嫁 奇跡の実話』『余命10年』などを手掛けたヒューマンドラマの名手・岡田惠和が描く、完全オリジナルストーリー。恋人の雄介をプロポーズされたその日に交通事故で亡くし、悲しみに打ちひしがれるさえ子。一方で、雄介の心臓を提供された相手・成瀬は、心に違和感を覚えていた‥‥。

運命に翻弄される2人の切なくも美しい奇跡を描くラブストーリーで主演を飾るのは、興行収入38億超えを記録した映画『花束みたいな恋をした』や、Netflix映画『ちひろさん』などヒット作への出演が続く有村架純と、岡田惠和脚本・藤井道人監督作で大ヒットとなった『余命10年』や、地上波ドラマでの連続主演など話題作への出演が続く坂口健太郎。事故で恋人を失ったヒロインと、その恋人に命を救われた男を演じる。

監督は、大河ドラマ「青天を衝け」やNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の黒崎博が務め、岡田と再びタッグを組む。

ドラマ「さよならのつづき」はNetflixにて全世界配信予定。

作品情報
Netflixシリーズ「さよならのつづき」

恋人の雄介をプロポーズされたその日に交通事故で亡くし、悲しみに打ちひしがれるさえ子。一方で、雄介の心臓を提供された相手・成瀬は、心に違和感を覚えていた‥‥。

監督:黒崎博

脚本:岡田惠和

出演:有村架純、坂口健太郎

原案・企画・製作 Netflix

Netflixにて全世界配信予定