Sep 21, 2023 news

Jホラー界の巨匠・高橋洋と新鋭監督・磯谷渚が描く吸血鬼と少女の妖美な愛の物語 映画『Polar Night』

A A
SHARE

新鋭監督・磯谷渚の初の長篇映画『Polar Night』の公開が決定し、本予告映像と場面写真が公開された。

2013年に発表した中篇映画『天使の欲望』がイギリスのレインダンス国際映画祭やドイツのニッポンコネクションなどに選出され、世界で話題となった磯谷渚監督。

そんな磯谷監督の初の長篇映画で、Jホラー映画の代表作『女優霊』『リング』を手掛け、昨年は『ザ・ミソジニー』を発表した高橋洋が共同脚本として参加した本作は、12歳の少女がファム・ファタル=宿命の女性と出会い、激情に囚われながら大人になっていく姿を血に飢えた妖美な世界観の中で描き出す、愛<タブー>の物語。

『ザ・ミソジニー』『水いらずの星』の河野知美と、今年公開の『MOON and GOLDFISH』でも主演を務める注目の若手女優・峰平朔良がW主演を務める。

この度公開された予告映像は、絵画教室の教師・衣良と、彼女に特別な感情を抱いた少女・真琴が、お互いの血の味を交わし合う妖艶なシーンから始まる。

光を疎み、血を吸わなければ生けていけない衣良と、愛に囚われ続けたまま大人になっていく真琴。2人だけの愛の病は、やがて多くの人々を巻き込み、物語が予想もできない暗闇の世界へ引き込まれていく。2人を待ち受ける、哀しき宿命とは‥‥。

映画『Polar Night』は、2023年12月15日(金)より全国公開。

作品情報
映画『Polar Night』

12歳の少女・真琴は、絵画教室の先生である衣良を一目見るなり、心を奪われた。しかしあるトラブルをきっかけに、衣良は街を去ってしまう。6年後、大学生になった真琴は友人と訪れた展示会をきっかけに衣良と再会する。あの時と何も変わっていない、彼女の姿。衣良には秘密があった。生身の人間でありながら、血を吸わなければ生きていけない宿命を背負っていたのだった‥‥。

監督:磯谷渚

脚本:磯谷渚、高橋洋

出演:河野知美、峰平朔良 、廣田朋菜、北澤響、梅田誠弘、木原勝利、関幸治、神田朱未、小玉葵、山﨑七海、カトウシンスケ

配給・宣伝:フルモテルモ / Ihr HERz Inc.

©︎2023 FILM DESIRE

2023年12月15日(金)新宿シネマカリテ、シネマート心斎橋他 全国公開

公式サイト polarnight