Feb 04, 2021 news

中村倫也主演で実写化「珈琲いかがでしょう」主要キャストに夏帆&磯村勇斗が決定!!

A A
SHARE
otocotoニュース

“奇跡のタッグ”が実現で、公式Twitterのフォロワー数が早くも3万人を突破!

テレビ東京では、“幸せを運ぶ珈琲物語”を描いた、「凪のお暇」などで知られるコナリミサト著の名作漫画「珈琲いかがでしょう」を、中村倫也主演で実写化!さらに 「かもめ食堂」の荻上直子が監督・脚本を担当!“奇跡のタッグ”でお送りします。原作ファンの間で「実写化するなら主演はこの人しかいない!」と言われていた中村倫也主演というニュースに、予想を上回る多くの反響が寄せられ、おかげさまで公式Twitterのフォロワー数が早くも3万人を突破!(2021年2月3日時点)

青山を取り巻く主要キャストに【夏帆・磯村勇斗】

既に話題沸騰の本作ですが、主人公の移動珈琲店「たこ珈琲」店主・青山一(あおやま・はじめ)に大きく関わっていく、主要キャスト2名が決定!

まず職場近くで偶然「たこ珈琲」と出会う不器用女子・垣根志麻役に、どの作品でも確かな存在感を発揮する実力派女優・夏帆。初主演映画 「天然コケッコー」で、第31回日本アカデミー賞新人俳優賞ほか多数の映画賞を受賞。以降、映画「箱入り息子の恋」「海街diary」「ブルーアワーにぶっ飛ばす」や、ドラマ「架空OL日記」、大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺~」など数々の作品に出演。テレビ東京のドラマでは男勝りなヤンキー女子を演じた「みんな!エスパーだよ!」や、「ひとりキャンプで食って寝る」では自ら食材を獲り、その場で調理する「獲って食べる」に魅了されたキャンパー役で主演(偶数話)を務めた。

続いて青山の過去に深く関わる謎の男・杉三平(通称・ぺい)役を演じるのは、作品によって自在に表情を変える若手カメレオン俳優・磯村勇斗。「ひよっこ」では優しくて温かみのある好青年を、「今日から俺は!!」では卑劣で凶悪なヤンキーを、「恋する母たち」では既婚者の上司に猛アプローチする年下イケメンを好演。近年のテレビ東京のドラマでは、「きのう何食べた?」でわがままだけどどこか憎めない美男子を、「サ道」ではサウナにハマり始めたピュアサウナー”イケメン蒸し男”を演じ、いずれも話題となった。

中村、夏帆、磯村の3人を軸に物語が展開していく、実写版「珈琲いかがでしょう」をどうぞお楽しみに!

「珈琲いかがでしょう」夏帆・磯村勇斗
左から夏帆、磯村勇斗

【共演者コメント】

■夏帆(垣根(がきね)志麻(しま) 役)
[役紹介]
誠実・丁寧・義理・人情がモットーの不器用女子代表。仕事では要領のいい後輩に出し抜かれ、上司にも認めてもらえず、人の失敗の尻拭いをさせられる毎日に心が折れていたが、そんな中で偶然出会った「たこ珈琲」に癒されていく。

[コメント]
Q)「珈琲いかがでしょう」ドラマ化でのオファーを受けた時の感想をお聞かせください。
実写化するんだ、という驚きと、想像していなかった監督の組み合わせに、心が躍りました。
そして主演の中村倫也さんが、漫画から飛び出してきたようにピッタリだと感動しました!

Q)原作もしくは台本を読んだ感想をお聞かせください。
さらっとしてるようで、エグみがあって、意外性のあるストーリーに引き込まれました。
原作に忠実さもありつつ、ところどころに心に残る荻上さんの台詞が散りばめられていて、ほっこりするけど、少しほろ苦い、そんな素敵な台詞たちを大切にしたいと思いました。

Q)垣根志麻という役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。
一生懸命でどこか憎めない魅力的な垣根さんをきちんと再現できるように頑張ります。

Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。
繊細であり大胆であり、とっても不思議な世界観でわたしも完成が楽しみです。
ぜひ、珈琲とともにご覧になっていただければ嬉しいです。

■磯村勇斗(杉(すぎ)三平(さんぺい)[通称・ぺい] 役)
[役紹介]
青山の過去に深く関わる謎の男。2人の間に一体何が…!?

[コメント]
Q)「珈琲いかがでしょう」ドラマ化でのオファーを受けた時の感想をお聞かせください。
珈琲が大好きな僕にとっては嬉しいドラマです。でも演じる “ぺい” という役が珈琲が大っ嫌いなので、この作品中は珈琲が嫌いになってしまうのかな、と不安です。
そして、中村倫也さん、夏帆さんとご一緒出来るのが楽しみです。

Q)原作もしくは台本を読んだ感想をお聞かせください。
珈琲の移動販売に出会う人々が、青山の淹れる一杯の珈琲で救われていく。
優しいタッチで描かれていますが、出会う人達の抱えている悩みや、生き方はギリギリ。
そんな人達に小さな幸せを届ける珈琲の力はどこか自分も共感できました。
思い詰めたときや、苦しいときに一杯の珈琲が心の穴を埋めてくれる。
読み終わったあと珈琲を飲んでいないのに体が温かくなりました。

Q)杉三平(通称・ぺい)という役を演じるにあたっての思い、意気込みをお聞かせください。
ペいはただのチンピラに見えるかもしれませんが、彼なりに正義を持って青山にアプローチしていきます。
彼の持つ「目的」を果たすために、ぺいとしての役目を全うしたいです。

Q)視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。
今のご時世というのもあって、何かと考え事が多くなったり、生きるのが少し苦しくなることもあると思います。
少しでもドラマ「珈琲いかがでしょう」を通して、優しい気持ちになって頂ければと思います。

テレビドラマ『珈琲いかがでしょう』

≪あなたの為の珈琲を…幸せを運ぶ移動珈琲物語≫
いい香りに誘われて向かったその先に待っていたのは、素敵な移動珈琲屋さん。店主が淹れる珈琲は、一杯一杯、丁寧に、誠実に、心を込めて淹れられ、なんだか気持ちがほんのりほぐれるような、そんな味。そのお店はあなたの街にもやってくるかも…?


【放送日時】 2021年放送
【放送局】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
【出演】 中村倫也、夏帆、磯村勇斗 ほか
【原作】 コナリミサト著「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)
【監督・脚本】 荻上直子
【監督】 森義隆、小路紘史
【チーフプロデューサー】 阿部真士(テレビ東京)
【プロデューサー】 合田知弘(テレビ東京)、森田昇(テレビ東京)、山田雅子(アスミック・エース)、平部隆明(ホリプロ)
【制作】 テレビ東京/アスミック・エース
【制作協力】 ホリプロ
【製作著作】 「珈琲いかがでしょう」製作委員会
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/coffee_ikaga/
【公式Twitter】 @tx_coffee
【ハッシュタグ】 #珈琲いかがでしょう
Ⓒ「珈琲いかがでしょう」製作委員会
Ⓒコナリミサト/マッグガーデン

【原作情報】
コナリミサト著「珈琲いかがでしょう」(マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)
★MAGCOMIにて原作コミック「珈琲いかがでしょう」リバイバル連載中!
https://magcomi.com/episode/13933686331774935485