Dec 07, 2023 news

山﨑賢人&染谷将太が、安倍晴明と源博雅に!奈緒、安藤政信、村上虹郎、小林薫らキャスト一挙発表 映画『陰陽師0』

A A
SHARE

夢枕獏の小説「陰陽師」ベストセラーシリーズをベースに、安倍晴明が陰陽師になる前の知られざる学生時代を描いた完全オリジナルストーリー、映画『陰陽師0』が公開される。この度、本作の特報映像とキャストビジュアルが公開された。

本作は、原作者・夢枕獏の全面協力のもと、『K-20 怪人二十面相・伝』『アンフェア』シリーズの佐藤嗣麻子が監督を務め、呪術監修には「呪術廻戦」に登場する数々のキャラクターや呪術を実在した呪術の歴史から独自考察した「呪術の日本史」監修の加門七海を迎える。

若き日の安倍晴明を演じるのは山﨑賢人。晴明と衝突しながらも共に事件の解決に挑む貴族・源博雅を演じるのは染谷将太。物語の発端となる事件に巻き込まれる皇族の徽子女王に奈緒。

さらに、陰陽寮の学生・平郡貞文に安藤政信。同じく陰陽寮で優秀な学生を意味する得業生・橘泰家を村上虹郎。晴明に興味を抱く帝に板垣李光人。晴明の育ての親であり、呪術の師でもある陰陽博士・賀茂忠行に國村隼。呪術に長けた天文博士の惟宗是邦に北村一輝。陰陽師たちを束ねる陰陽頭・藤原義輔を小林薫が演じる。