Jul 05, 2022 news

異色の実録ホラー! 撮影隊が祟りの森で出会う予測不能の事態とは!? 映画『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』予告映像公開

A A
SHARE

奇才・白石晃士待望のオリジナルPOVホラー最新作『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』が8月27日(土)より全国公開となる。この度、劇場版予告映像が公開された。

WOWOWが『不能犯』や『貞子VS伽椰子』を手掛けた白石晃士監督とタッグを組んで贈るオリジナル企画「オカルトの森へようこそ」は、白石が監督・編集・脚本を務めるオリジナルPOVホラー。

彼はこれまでも「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズなどで自身がカメラマンとなり、POVで展開する臨場感あふれる映像を届けてきた。

本作は異界と繋がる祟りの森を舞台に、白石監督扮する黒石光司率いる5名が次々と迫りくる恐怖から逃げ惑い、時に立ち向かう。ノンストップ・ジェットコースター・ホラー・アドベンチャーだ。

公開された映画版予告映像では、すべての始まりである赤い隕石から幕を開ける。

黒石(白石晃士)の元に送られてきた映像に映る謎の存在。
張り紙だらけの異様な雰囲気を放つ家、蠢く小袋、ポルターガイスト現象、湖から出現する謎の巨大生物、カルト宗教団体などなど、祟りの森で起きる様々な怪現象の数々。

そして、魅力的でクセの強すぎる実録ホラー撮影隊の面々。最終的には、映画を撮りに来ただけなのに、いつの間にか世界を救う決断をする男前すぎる主人公市川(堀田真由)の覚悟を決めた表情で幕を閉じる。

また、ドラマでは放送されない劇場版限定の同時上映短編「訪問者」のシーンも初公開。黒石と市川の前に現れた、ナイフを持った謎の男が、部屋の真ん中で叫ぶシーンが入った気になりすぎる予告映像となっている。

作品情報
ドラマ「オカルトの森へようこそ」

ホラー映画監督の黒石光司は助監督の市川美保を引き連れて、実録映画の撮影のために山奥の家を訪れる。そこには黒石の映画のファンだという、精神錯乱気味の美女・三好麻里亜がいた。彼女は必死に訴える「私が体験した出来事は、監督の映画の内容そのものなの」と。そして不気味な麻里亜の家で、黒石のカメラが思いもよらぬ現象を捉え始める。事態はより恐ろしく、不可解で危険な方向へと猛スピードで向かっていく。次々と恐怖が迫りくる森の中、“スーパーボランティア”の江野祥平に助けられ、さらにイケメン霊媒師・ナナシも加わり、カメラは絶えず恐ろしい出来事を記録していく。麻里亜を救うため、そして傑作映画を作るため、撮影隊の冒険が始まる。

監督:白石晃士

出演:堀田真由、飯島寛騎、筧美和子、宇野祥平、白石晃士

Ⓒ2022WOWOW・KADOKAWA・ひかりTV

2022年7月22日(金) 11:30からWOWOWにて放送・配信[全6回]

第1話無料放送【WOWOWプライム】

無料トライアル実施中【WOWOWオンデマンド】

2022年8月27日(土) 劇場版「オカルトの森へようこそ THE MOVIE」 公開

公式サイト okamori