Oct 05, 2022 news

パートナーとの愛を模索する作品の魅力をキャストが語る ドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』

A A

2019年にアメリカで製作され、世界中で大きな話題を呼んだ『モダンラブ』。舞台を現代の東京に移し、新たに描かれるドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』では、水川あさみ、榮倉奈々、伊藤蘭、成田凌、永作博美、ハリウッド女優のナオミ・スコット、黒木華ら国内外を代表する豪華キャスト陣が主演を務める。

この度、様々な愛の形を描く7つのエピソードの中で、パートナーとの絆と愛の形を描いた3篇、エピソード1「息子の授乳、そしていくつかの不満」に出演する水川あさみ(高田真莉役)と前田敦子(河野彩役)、エピソード2「私が既婚男性と寝て学んだこと」に出演する榮倉奈々(佐藤加奈役)と柄本佑(山田圭介役)、エピソード4「冬眠中のボクの妻」に出演する成田凌(塩田健吾役)と夏帆(塩田麻衣役)ら豪華なキャスト陣が、それぞれのエピソードのモダンな愛とパートナーの形について語る特別映像が公開された。

“さまざまなパートナーの形”をテーマに、各エピソードの愛について語るキャスト陣の姿が映し出されている。

【エピソード 1 の「息子の授乳、そしていくつかの不満」】

仕事と子育ての両立に奮闘するカップルたちの姿が描かれる。主人公の真莉は、仕事と子育てを両立させようと日々頑張るが、一緒に暮らす彩には、真莉が全てを一人で抱え込んでしまっているようにも見えてしまう。

自分の子供、親、そして共に人生を歩むパートナーとの関係を描く本エピソードに関して、真莉を演じた水川は「様々な愛の形がある中で、どこに自分は寄り添えるかなと思いながら見てもらいたいです」と見どころを語る。そして真莉のパートナー彩を演じた前田は「大切な人の側にいられる幸せを、今回の役から感じられました」と語りながら、「普段当たり前に感じている幸せに、改めて気づかされる作品です」と、日常にある幸せを再確認できるエピソードだと明かしている。

【エピソード 2「私が既婚男性と寝て学んだこと」】

離婚を経験して、自身の本当の気持ちに気づいてゆく主人公・加奈の胸の内を繊細に描く。セックスレスでの夫婦のすれ違いを経験しつつも、離婚後も圭介とは友達のような関係を続ける加奈の葛藤に、幸せとは何かを考えさせられるきっかけとなるようなエピソード。

圭介を演じた柄本は、自身の役柄を「加奈にとって安心できるオアシス的な存在」としつつも、そこが原因で別れに至っていることから、2人の距離感を丁寧に描いた作品であることを語る。そして加奈を演じた榮倉は、本作を「1+1=2ではない面白さがある作品」としながら、「ある女性が自分の求めているものを探求する物語だと思って欲しいです」と見どころを語る。

【エピソード 4「冬眠中のボクの妻」】

ある日うつ状態となった麻衣と、麻衣に寄り添う夫・健吾の姿を描く。決して無理をせず、共に歩むように普段通りの生活を送る2人の日常を、時にユーモラスに、そして時にファンタジックな映像と共に紡ぐ本エピソード。

健吾を演じた成田は「うつのお話 ではありますが、エピソード全体が優しくて愛おしい、前向きな物語になっています」と作品の魅了を語る。また麻衣を演じた夏帆氏は本作の見どころを「テーマは繊細ですが、すごくポップで可愛らしい世界観があり、そのギャップが本作の魅力です」と明かしている。

さまざまな愛とパートナーの形を描く3篇は、東京の街を舞台に、繊細なタッチでパートナー同士の心の機微を描いており、それぞれの愛の形は違えども、どれもが愛おしい人間愛に満ち溢れている。どんな愛の先にも必ず希望があるんだということを確信させてくれる、思わずじんわりと心が温かくなる特別映像。

Amazon Originalシリーズ『モダンラブ・東京 ~さまざまな愛の形~』は、10月21日(金)より世界同時配信。

作品情報
パートナーとの愛を模索する作品の魅力をキャストが語る ドラマ『モダンラブ・東京~さまざまな愛の形~』
ドラマ 『モダンラブ・東京 ~さまざまな愛の形~』

ニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたコラムを基に、愛にまつわる物語を描いたAmazon Original『モダンラブ』。2019年にアメリカで制作され世界中で大きな話題を呼んだ同作が、舞台を東京に移して描かれる。さまざまな珠玉の“愛”のカタチをオムニバスで描く心温まる7つの物語。

ショーランナー:平栁敦子

監督:平栁敦子、廣木隆一、山下敦弘、荻上直子、黒沢清、山田尚子(アニメーション)

出演:水川あさみ、前田敦子、榮倉奈々、柄本佑、伊藤蘭、石橋凌、成田凌、夏帆、永作博美、ユースケ・サンタマリア、ナオミ・スコット、池松壮亮、黒木華、窪田正孝、松本若菜、寺島しのぶ、梶芽衣子、高良健吾、藤原季節、三浦透子、國村隼

©2022 Amazon Content Services LLC All Rights Reserved

2022年10月21日(金) Prime Videoにて世界同時配信(全7話)

公式サイト amazon.co.jp/prime