May 11, 2023 news

永野芽郁vs鈴木京香 欲望と虚栄と憎悪がうごめく大炎上復讐劇 Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する。」

A A
SHARE

主演に永野芽郁、鈴木京香を迎えたNetflixシリーズ「御手洗家、炎上する。」の予告映像が公開された。

代々病院を経営する裕福な一家・御手洗家が全焼するという不幸な炎上事件があったその13年後、家事代行業の村田杏子(永野芽郁)は、新規の顧客である御手洗家に向かう。出迎えたのは美しく凄味のある御手洗家の後妻、真希子(鈴木京香)。無事採用され働くことになった杏子だが、彼女の御手洗家潜入には、ある目的があった‥‥。

主人公、静かに復讐の炎を燃やし、家政婦として御手洗家に潜入する、村田杏子役には、永野芽郁。そして、杏子の復讐相手であり、杏子からすべてを奪い取った張本人、真希子役に、鈴木京香。

さらに、豪華追加キャスト陣も新たに発表された。陰鬱で自室に引きこもっている御手洗家の長男・御手洗希一役に工藤阿須加、その希一の弟で、御手洗病院を継ぐことを厳命されている医学生・御手洗真二役に中川大志、杏子の妹で、無鉄砲さが武器の村田柚子役に恒松祐里、杏子の親友で御手洗家潜入の協力者であるクレア役に北乃きい。そして杏子の母であり、13年前の大火事で心身を壊した村⽥皐⽉役に吉瀬美智子、杏子の実の父親でありながら真希子の再婚相手でもある御手洗治役に及川光博。ドロドロな復讐劇にふさわしい、曲者揃いのキャラクターたちに期待が高まる。

監督は『約束のネバーランド』の平川雄一朗。脚本に『ヘルタースケルター』「恋はつづくよどこまでも」の金子ありさ、音楽に岩井俊二監督作品などの映画音楽を手掛ける小林武史といったスタッフ陣が名を連ねる。

Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する。」は、2023年7月13日(木)よりNetflixにて世界独占配信開始。

作品情報
Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する。」

病院を経営する裕福な一家・御手洗家の後妻でありながら、主婦モデルやインフルエンサーとして華やかな日々を送っている真希子の元へ現れたのは、御手洗家の新しい家政婦・⼭内しずか。しかし彼女の正体は、13年前に起こった悲劇によって家族も家も奪われ、その復讐を果たすために御手洗家に潜入した村田杏子であった。時は遡り13年前、杏子の家が燃え盛る炎の中で、現在のようなセレブとは程遠い出で立ちで不敵な笑みを浮かべる真希子。「私の本当の名前は村田杏子。13年前は、御手洗杏子。私たちはこの女に、たくさんのものを奪われた」「だから、取り返す。私がすべてを取り返す。」一見誰もが羨む御手洗家に隠された秘密、そして映像のラスト、果たして杏子が目にしたものとは‥‥。

監督:平川雄一朗 神徳幸治

出演:永野芽郁、工藤阿須加、中川大志、恒松祐里、北乃きい、濱田マリ、小西桜子、吉瀬美智子、及川光博、鈴木京香

原作:藤沢もやし「御手洗家、炎上する」(講談社「KissKC」所載)

2023年7月13日(木) Netflixにて世界独占配信開始

公式サイト netflix.com/jp/title/81511743